ナルミヤ・インターナショナルの株主総会

平成18年4月27日(木) 午前10時〜
場所 青山ダイヤモンドホール 1階


今日は雨。雨と言えば森高千里さんの「雨」という曲を思い出します。今日はナルミヤとトイザらスの総会に行く予定。ナルミヤは株式公開したばかりなので一般投資家が参加の株主総会をやるのは初めてではないでしょうか。よってお土産情報もありませんでした。これは確かめに行かなければこのホームページをやる資格は無いと思い行ってきました。
最寄り駅は、原宿駅か地下鉄の表参道駅。表参道駅からは直結ですが原宿駅からは10分ぐらい歩きます。
到着は9時35分。建物はホテルのような感じの立派な建物。周りがファッション関係のお店ばかりで町全体に高級感があります。どこの総会もそうですが武器(笑)になる傘は会場に持ち込みはダメです。やんわりと礼儀正しく言われるが「預けますか?」では無なく「預けときますので」みたいな感じで強制的にクロークに預けるかカギ付きの傘立てに保管されてします。これは僕だけ?怪しいから?
受付の前にはナルミヤの服が着せられたマネキン人形が20体ぐらいありナルミヤらしさを出しています。女の子の服なのでジックリと見るのも恥ずかしいので横目で見ながら通り過ぎました。
会場の後ろの方は、ドリンクサービス(オレンジジュース・コーヒー)のコーナーとオリジナルグッズ、ぬいぐるみや職場見学の写真、お客様からの手紙、みんなの夢プロジェクトの写真、一般に人がデザインし製品にした服が飾られており、タレントのベッキーが出ているビデオが流れていました。



総会の会場は160席ぐらいありました。株主は140人ぐらいでしょうか。
10時になりいつもの召集通知の朗読です。ですがいつもと少し違う。いつもの原油高で、デフレで、の言い訳の文は読んだが貸借対照表と損益計算書の説明が無いまま、いきなりここまでの質問タイム。議案の前まで朗読か一気に議案まで朗読ってパターンしか知りませんでした。後で分かった事ですが第1号議案が「貸借対照表、損益計算書及び利益処分案の承認」になっていました。他の会社は利益処分案だけですよね〜。質問はありませんでした。
そして議案の審議。第1号議案で貸借対照表と損益計算書の説明がありました。各議案を読むごとに質問を受付。1〜8号機案までありましたが質問は無し。ゼロです。役員の紹介があり10時40分で終了。

豪華なお土産を頂きました。お土産は出し続けるのですね〜。



ナルミヤのキャラクターの絵がはいった「花園万頭」のお饅頭。箱の大きさは18cm×18cm
BLUE CROSS GIRLS A4クリアファイル
DAISY LOVERS カバー付きB5ノート
ミニポケットティッシュ8個セット
3Dポストカード
ANGEL BLUE スタンプ付きボールペン
mezzo piano マスコット付きシャープペンシル
ナルミヤファンブック(10ページぐらいの水色の冊子)

オッサンの僕には使えない物ばかりですがありがとうございます。株主優待にしか興味がありませんでしたが会社の事にも興味がわいてきました。。

そしてトイザらスの総会にGO!!




inserted by FC2 system