2894 石井食品の株主展示会

平成22年10月2日(土曜日) 10時〜15時

場所 スタジアムプレイス青山

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今月は株主総会は1件のみ。暇な感じですが展示会、懇親会があるので合計3件かな。


9月18日に石井食品の工場見学で千葉の方まで行きました〜。今回は展示会です。展示会は東京なので良かったです。





試食はあるのかな〜?お土産はあるのかな〜?書いてない・・・・。


会社四季報には「ミートボール主力。首都圏の大手スーパー向け中心に販売。アレルゲン対応製品に注力。同族色。消費停滞、量販店の安値合戦に、安売り回避の作戦通じず厳しい。小分け品や減塩品等注力でも埋まらず。物流・販促費抑制あっても上期赤字。利益過半稼ぐおせちなど年末商戦カギだが、営業益減額。合併特益の一方、資産除去債務等など特損。7月、九州、京都の製造子会社を本社統合。開発迅速化、原料履歴徹底、間接費減へ。20品目選択可の小分け商品を販売」と書かれています。


株主優待は1000株以上で3000円相当の自社製品です。


会場の最寄り駅は外苑前駅。新宿駅からですとJR山手線で渋谷駅、東京メトロ銀座線で外苑前駅。


到着は、9時45分。





ここに来るのは初めてです。





↑会場横の駐車場には石井食品の車がたくさん止まっています。





↑受けして資料、団扇を貰います。写真には会場内で貰ったものも写っています。





↑受付には社長もいてビックリ。名刺をもらいました。


1グループに係りの人が1人ついて案内してくれます。1グループと1人しかいないグループもあります。株太郎はたまたまエレベーターがいっしょになった人とグループになりました。





ほとんど工場見学の時にあった展示と同じです。





試食があったり〜。





工場廃水や生ゴミで作った肥料があったり〜。





そして〜試食〜。こちらも工場見学の時と同じ。自分で弁当箱を選んで好きなだけご飯とおかずを盛り付けます。






↓株太郎はこんな感じ〜。





肉なし野菜カレー+サラダ。株太郎は肉だけカレーの方が良いけど〜↑


↓販売もありました。





アンケートと交換でお土産を貰いました。





イシイの炊きこみご飯の素 松茸ごはん お米3合炊き用
イシイの炊きこみご飯の素 栗ごはん お米3合炊き用
イシイのまぜご飯の素 有明鶏のかしわめし ごはん2合用


見学(30分)+メシ(30分)で1時間ぐらいでした〜。


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system