9861 吉野家の第53期定時株主総会

平成22年5月27日(木曜日) 10時〜

場所 中野サンプラザ サンプラザホール

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


本日、3件目〜。ここもお土産をもらうだけです〜。


会社四季報には「牛丼売上高2位。子会社に持ち帰りずし、ステーキ、うどん等。牛丼、ステーキの立て直し急務。11年2月期は牛丼の店舗純増ペース緩む(前期約70)。既存店は牛丼、京樽、どん軸に前期割れ。米国産牛肉価格も高止まり。販促費、人件費等絞り込むが営業益低水準。子会社大型減損等減少でも最終赤字。原価圧迫に苦しむ牛丼は当面増収への打つ手僅少。厨房設備効率化等で採算維持。債務超過子会社・どんは自力再建が不可能。債権放棄後の早期売却も一手か」と書かれています。

株主優待は1株保有ですと3000円分の優待券です。


吉野家より松屋、すき家の牛丼の方が安いんですよね〜この2店に客を奪われて吉野家は大変みたいですね。

家から1番近くにある牛丼屋はすき家。車で7分ぐらい。1回しか行った事が無いです。

株太郎は〜吉野家の牛丼が1番美味しいと感じるので吉野家、松屋、すき家が並んでいたら迷わず吉野家に入るでしょう。

すき家と松屋が並んでいたら松屋かな〜。


会場の最寄り駅は中野駅。新宿駅からだとJR中央線の快速で5分ぐらい。


到着は、9時55分。





サンプラザ中野じゃなくて〜中野サンプラザ。





出席票はいつも通り、お土産が下に付いているタイプ。写真は最後〜。

1階はほぼ満席って事で2階に案内されます〜。株太郎はすぐに次に行くので受付でおしまいです。





受付近くに相談窓口もありましたが、そろそろ開会なので相談者は誰もいません。


お土産は、





牛丼並盛お食事券×2枚。


出席票の裏は胸のポケットの所に挟むようになっています。


次の総会へ〜GO〜!!


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system