9861 吉野家の株主総会

平成19年5月25日(金曜日) 10時〜
場所 東京厚生年金会館


今日は雨です。駅から遠い会場のときに雨はイヤですね〜。会場の最寄り駅は新宿駅か地下鉄の新宿三丁目。



到着は8時58分。丁度「これから受付開始です〜」みたいな事を言っていました。10時開始なのになぜこんなに早く、暇人とツッコミが入りそうですが今日も掛け持ちで2件です。
業界用語だと「ダブル」とか3件だと「トリプル」って言うかな(笑)。4件は??



受付で入場票を貰いました。裏はお土産の牛丼(並)または豚丼(並)お試し券2枚になっています。どうでも良いけど「お試し」ですか・・・。吉野家の株主で牛丼も豚丼も試した事ない人いるのかな?

去年と違いネックストラップ付き〜。



あと社会環境報告書を貰いました。



受付のすぐ後ろに株主相談コーナーがありました。店舗とか商品とか分かれていて何か相談できるみたい。

どんな事を相談するんですかね〜。ツユダク頼んだのにツユがあまり入ってなかったとか、紅生姜を入れてある箱の側面によく紅生姜がこびり付いてて汚いとか、味噌汁の具を大きくしろとか、そんな感じ??



会場の名前が渋かったので、汚い感じかと思ったら大間違いでした。大きい映画館みたいな感じ。イスもきれい。

もうこれで帰ろうってなったんだけど、係りの人が多くで出にくいんですよね〜。通路が狭いとかって事じゃないですよ〜。どうしょうかな〜って思っていたら、しゅしゅさんも来ていました。しかもダブルで次に行くとのこと。「1人よ〜り、2人がい〜い、2人よ〜り3人がい〜い〜」って昔あった歌(あったよね?)の感じで気兼ねなく9時8分会場を出ました。

そういえば受付の後ろにガードマンがいました。去年の総会にもガードマンがいたんですよね〜。狂牛病にかかった人が暴れるとでも思っているのかな〜。


inserted by FC2 system