4825 株式会社ウェザーニューズの定時株主総会

平成21年8月16日(日曜日) 10時〜  場所 幕張メッセ国際展示場 海浜幕張駅 下車 5分

ブラックさんから頂いたレポです。ありがとうございます!!

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


東京メトロ有楽町線で新木場駅へ,新木場駅から京葉線で海浜幕張駅へ,9時46分駅到着





所要約62分 みどりの窓口の下に案内のお姉さんが早くから立っておりました。





第23回定時株主総会の看板 今年の総会の看板は横書きなので文字が小さいです。遠くからだと目立ちません。株太郎さんの19年度と比較して下さい。やっぱ!!文字は縦書きだネ・看板。走っている株主がいます。受付は混んでいるのでしょうか?


入場するのにもう列が出来ておりました。最後尾に並び隣のテーブルで受付のようですが何か記入しているようです。会員の勧誘かな。

で席につくと今年は受付で直筆フルネームで議決権行使書に記入しストラップに。見学有無の確認後、冷たいおしぼりとエビアンを頂いてやっと入場です。

昨年までは株太郎さんの平成19年度写真の通り机に5人掛けだったのです。今年は株主が増加した事を考慮して小テーブル付きイスです。





数えていませんが300席ぐらいかな?

19年はオタクっぽい若い株主が多く昨年は子供連れの株主が参加していました。今年の株主はと言うと平均年齢は高いです。

どっかで見た格好です。軽装備のハイカーか懇親会の残り物を詰め込める格好です。もうここもヤバイかな?


議長は草開 千仁(くさびらき ちひと)社長。10時20分から26分ぐらいから質問タイム。あまり大した質問はありません。

議長が回答後、取締役に補足を確認。個人株主を15万人にしたいそうです。分割はしないのかとか。今は株価がいいので損をしたとの小言はありませんでした。

WC休憩後11時過ぎから会場内を3つに分けてフォーラムです。





私は社長のCASAプロジェクト。ちょこっと頭が見えるのが草開さんです。携帯で撮影。


2班に分かれてバスで移動です。今年は何か余裕のあるわけ方です。番号の奇数とか偶数とかの分け方ではないのです。ハイ1台目に乗る方は来て下さいって感じです。





到着すると隣にゲリラ雷雨追跡中のカーゴ。牽引する車はTOYOTA車です。個人的に好きなデザインで好感持てます。ここでさらに10人ぐらいの班に分けて見学、社員1名同行。






昨年まで懇親会で軽食を頂いたフロアで箱詰めのサンドウィッチとエビアンのペットボトルを頂き食べて帰りました。


出る時気づいたのでカエルの写真を撮影。えっ、蛙→かえる→帰れって事?考え過ぎですね。





カエルの先に見える黄緑色の箱がサンドウィッチの箱で他に紙のおしぼりとエビアンです。


いいビルでした。こんな環境で働けていたら良かったなあ。今年は大勢の社員さんにお出迎えされました。






幕張テクノガーデン。良い天気でしたが翌日から出社なんですよねー。ブルーマンデー。


お土産です。





今年はゼブラのボールペンキャップ付き、Tシャツ、ハンカチ
感測セット  UV−MONI
・ゲリラ雷雨の雲の方角を感測する。(方位磁石)
・紫外線を感測する(UVチェッカー)
・気温を感測する(デジタル温度計)
・取説





昨年はキティちゃんの扇風機でした。運ぶのに大変でしたが役立っています。

今年の土産の方が高いかな。株太郎さんの19年度をご覧下さい。草開さん、ありがとうございました。


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します



inserted by FC2 system