2798 ワイズテーブルの株主総会

平成19年5月26日(土曜日) 10時〜
場所 六本木ヒルズ森タワー 49階 アカデミーヒルズ タワーホール

ししさんから頂いたレポートです。ありがと〜!!


会場は500席くらいで最終的にはそこそこ入ってました。天気が良く右側はすべて窓だったので陽の光が入り気持ちのいい朝でした。



通常、社長の席とは別に用意された議長席で総会を進めますが、議長席はなく社長はそのまま席に座って総会は行われました。



まずスクリーンを使って事業報告などが17分ぐらいあり、そのあと議案の説明がありました。
続いて質問タイムです。

初配当はうれしいが、内部留保も必要では?今後は?

内部留保して余裕分を配当している。安定的に出していきたい。

監査法人が長いと癒着とか起きるのでは?

単年度契約。内部の監査は適宜変えている。

駅からの案内が良くない。迷った。(※実際はたくさんのスタッフが看板を持って立っていたので普通は迷わないと思うけど)

申し訳ない。

店舗が増えてくると、店舗間の競争が激しくなり、店長などが不正をしたりしないか?

人材育成していく。社長も現場を回ってチェックしている。

客から経営者に意見を言うシステムがあるのか?

HPの書き込みはすべて目を通している。

など、7人で10:53頃質問終了。

議案の採決、新役員の紹介をして10:57総会終了。

帰りに出席票と交換でお土産を頂きました。



・Paul Bassettのコーヒー豆(シグネチャーブレンド100g)&焼菓子6個のセット
 HPで調べると焼菓子の種類は違いますが2,100円です。
・食事券1,000円券


inserted by FC2 system