6721 ウインテストの第18期定時株主総会

平成23年10月27日(木曜日) 10時〜

場所 野村證券株式会社 横浜支店 4階大ホール

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今月はココ1件のみです〜楽ですね。しかも横浜なので東京行くより近いです。


会社四季報には「半導体、液晶やデジカメ用センサー検査装置が主力。生産は外部に委託。パワーIC用拡大。12年7月期は半導体、液晶向け検査装置が低迷。デジカメ用イメージセンサーシステムやパワーIC用伸びるが、損益分岐点に届かず。イメージセンサーシステムの開発費も先行。営業赤字続く。液晶用は納入先のテレビからタブレットPC用への転換に対応した検査装置を取り込む。LEDなど省エネ関連も。営業赤字計上などで継続前提に重要事象」と書かれています。


株主優待はありません。


会場の最寄駅は横浜駅。自宅の最寄駅から小田急線で海老名駅、相鉄線に乗換えて横浜駅。


到着は、9時40分。





受付して出席票、飲み物、お菓子、総会終了後に行われる会社説明会で使う資料をもらいます。





お菓子は横浜高島屋店と東京店で限定販売されているヨックモックのロゼ プレジール。1個200円もするんだって〜。

イスの上に想定問題集とか置きっぱなしです〜。





株主総会の「できるシリーズ」みたいなのを使ってますって株主にバレちゃ〜ダメなんじゃないの。





会場には180席ぐらい用意されいましたが〜出席株主は8名。開始3分前は3名だったのでビビリました。取締役と監査役は合計9名なんです〜株主の方が少数派になるなんて珍しい。

株主の出席率を高める方法はあの本には書いてないのかな〜。


社長の挨拶、取締役の紹介、株主数議決権数、召集通知の説明、監査報告、議案の説明があり10時26分から質問タイム。


株主総会を土日にやった方が良いのでは?大きな会場を借りたり株主総会後に会社説明会をやったりするんだから、IRにもなるし株主が多く出席する方法を考えた方が良い。

貴重なご意見ありがとうございます。来期検討したい。


有価証券報告書に一般企業では使わないような難しい用語が書かれているが普通の個人株主ではわからない。HPなどでわかりやすく説明した方が良い。

会社説明会で難しい用語について説明している。今後はHPなども含め改善したい。


10時32分に質問タイム終了。


議案の採決をして10時34分に株主総会終了。


出席株主が少なすぎるから拍手とか積極的にしちゃいました。しないと〜逆に目立つんだよね〜。他の株主総会では拍手しない方が多いかな〜メモするのに忙しかったりメンドーだったりで。


休憩してから会社説明会。わざわざ株主控室が用意されていましたが・・・・誰もいない・・・・。





お菓子・飲み物は変わらない〜つまらん。


10時47分から会社説明会〜。出席者は少し増えて10名。





受付でもらった資料に沿って説明。





2012年7月期は売上81%UPで〜黒字回復の予定だそうです〜2005年7月期からずっと赤字なのにさ〜。でも上場を維持するための必須条件なんだってね〜。売上UPや黒字をどう確保するか説明があったけど無理っぽくないか?





質問を受付けますが無しでした〜。11時53分に会社説明会終了。


お土産は無し〜残念〜。


帰りはカップヌードルミュージアムに行きました。



入場料は大人 (大学生以上) 500 円で〜高校生以下は無料〜極端ですね〜。

ここで昼メシを食べました。

マレーシアのラクサ ハーフサイズ300円



タイのトムヤムクンヌードル ハーフサイズ300円



カザフスタンのラグマン ハーフサイズ300円



マイカップヌードルを作りました。これも300円〜。




サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system