3067 東京一番フーズの株主総会

平成19年12月26日(水曜日) 10時〜
場所 東京厚生年金会館 3階「葵の間」


もう年末だちゅ〜のにのんきに総会観戦する株太郎です。今月5件目・・・。暇人ですよね〜。今月は28日にも1件あるし。


年末年始の休みは「完全休み」と「会社から2時間以内にいないとダメ休み」っていうのがありまして、2時間以内の方を選択したので今はわりと自由に休んだり半日休みにさせてもらっています。

2時間以内は急に仕事が入った場合の要員です。
会社に2時間以内に行けるのなら、何やってても構わないので家でテレビを観ています〜。何も無ければ普通の休み。


今日も富士登山の為に家から最寄駅まで歩く。寒い・・・。朝早すぎて暗いし。


この会社は「とらふぐ亭」というフグを食べさせるお店を出しています。
フグは食べた事無いな〜美味いのかな?

会場の最寄り駅は新宿三丁目、新宿御苑前ですが新宿駅から1駅ぐらいなので新宿駅から歩く事にしました。靖国通り沿いだから簡単だし。
たしか吉野家の総会もココで1回来た事がある。

到着は9時30分頃。新宿駅から徒歩20分ぐらいでしょうか。



案内係は会場の1階までいませんでした。

「エレベーターで3階です」って言うだけじゃなくエレベーターの近くにいるんだからエレベーターのボタン押せよ。
教えられなくてもやれよな〜。気配りが大事なんだよ〜。とらふぐ亭の接客はダメダメでしょう。



受付で出席票とエビアンを貰いました。

会場は100人ぐらい入れる大きさ。全席テーブル付です。参加株主は40人ぐらいでしょうか。


去年の12月に東証マザーズに上場した事のお礼があり、いつも通りの株主数議決件数などの報告。
召集通知の朗読は社長から。

10時22分、質問タイム。


4号議案ストックオプションの件。他の企業は退職慰労金制度を止めてそのかわりにやるところが多い。

もともと退職金慰労制度は無い。

他社の株主になっているがそこは株主に割引券などを送ってくる。御社もやってほしい。

早速やりたい。ご意見ありがとうございます。

御社は養殖フグを使っているが他は天然も出している。→相場とかの関係で期間限定になるが天然も出している。

増益でありながら配当は無し。どうなったら配当を始めるのか?

数値的な事は守秘義務で難しい。目標は200店舗(現在50店舗)。企業価値向上を優先したい。

システム開発の費用は?→年間1000万円ぐらい。


質問の回答は毎回、社長と事務局がカンペを探してそれを見て回答。情けないやつ。ま〜ここにある質問に対する答えが全部用意されていた事には驚きだったけど。


10時37分、質問タイム終了。


採決、新任の取締役紹介があり10時41分、総会終了。


お土産を貰いました。



フグのひれ。

日本酒を温めてひれを入れて火をつけて飲むらしい。酒飲まないのでいらない。

これで雑炊とか作ったらダシが出て美味くなるのかな〜?ヒレからじゃ〜ダシなんか出そうもないね。


inserted by FC2 system