東和フードサービスの株主総会

平成20年7月25日(金曜日) 10時〜

場所 ホテル ルポール麹町 2階 ロイヤルクリスタル


最近、暑いですね〜。特に昨日というか今日が暑かった。なので1時間しか眠れませんでした。

すぐにあせもになるので制汗スプレーや塗薬で、特にひどくなる手首あたりは白くなっています。


本日は2件、株主総会があります。まずは東和フードサービス。お土産もらいに行くだけ〜。

ダッキーダッグ、スパゲッティ食堂ドナ、椿屋珈琲、など飲食関係の会社みたいですが、今日まで見たことも聞いたこともありませんでした。

ウチの近くにはまったく無いんですよね〜。って言うより調べてから株価買えよ!!ですかね〜。


会場の最寄り駅は麹町駅か永田町駅。両方とも地下鉄です。

2件目の会場にも地下鉄で行くので、東京メトロスタンプラリー2008の1日乗車券(710円)なるものを買いました。





宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」のスタンプを集めるとポニョのネームタグがもらえます。

7〜8月はこれで遊ぶか〜って事で3枚買いました。


会場には8時55分に到着。





駅の出口、会場前には案内の人がすでにいました。暑いのにゴクローさまです。





会場の1階の看板には3階が株主の控え室になっている。





まずは2階で受付。9時前だけど受付してくれました。





ガラガラ〜私のほかに来ている人は1人。





まずは水を持ってきてくれてホットコーヒーかアイスコーヒーかを聞かれる。それとケーキを持ってきて良いか聞かれる。

コーヒーしかないのか〜。無料なんだから文句は言わないの!!

コーヒーが嫌いな株太郎にとってはアイスかホットかなんてどうでも良いけどアイスにしました。





椿屋珈琲店の「椿屋アイス珈琲」みたい。すっぱくないコーヒーです。ホットは「椿屋オリジナルブレンド」

ケーキは「チョッコラータ」と「窯焼きチーズケーキ」





特許証なるものが展示されています。

「調理加工パスタの製造方法」「臭いを抑えたにんにくペーストの製造方法」「緑色香味野菜ソースの製造方法」の3枚。

隣に「大葉ソース」「バジルソース」「ボルチーニクリームソース」「にんにくペースト」「青唐辛子ペースト」が並べてあるので、この特許に関係するものなんでしょうね。


9時15分に2階受付に行ってお土産をもらい、次に行きます。


お土産は、





椿屋珈琲店 レギュラーコーヒー 60g

夕張メロンゼリー 2個
洋なしゼリー
ぶどうゼリー


inserted by FC2 system