トーセイの第59回定時株主総会

平成21年2月25日(水曜日) 10時〜

場所 虎ノ門パストラル 新館1階「鳳凰の間」


本日は2件あります。しかし〜会場が同じホテル。

先日の「キューピー」「エスプール」と同じ感じ。総会が同じ日に同じ場所ってこれまで年に1回ぐらいしか無いほど珍しい事だったけど月に2回もあるとはね〜。

どちらを先にするか迷いますね。1件目はお土産貰うだけになるし。お土産あるかわからないけどね。

こちらは総会後に事業戦略説明会があります。


四季報には「マンション開発から出発し不動産流動化へ。建設、賃貸など総合力に強み。ファンド展開拡大」と書いてあります。


株主優待はありません。


会場の最寄り駅は神谷町駅。新宿駅から山手線で恵比寿駅、日比谷線に乗換えて神谷町駅。


到着は、9j時20分。前回の総会と同じく今日も雨。





何度も来ている虎ノ門パストラル。会場玄関にはトーセイの看板しかないですね。

もう1件の方は悲惨な会社だから看板を出すお金がないのかも。





受付をして会場へ。お土産は後渡しか〜。





テーブル付きで200人ぐらい入れる大きさ。





飲み物はセルフサービスで水とお茶。飲み物があることを案内する係りがいないのであまり飲まれていない。


9時50分、お土産を貰ってシグマゲインの株主総会へ。





エコバックとマジックビーン

マジックビーンは水をやると1〜2週間で大きな豆のようなものが出てきてメッセージが浮かび上がるようです。


エコバッグは配りすぎ。絶対にエコじゃな〜い!!

スーパーやコンビで貰う袋はゴミ袋として1回再利用できますが、エコバッグはそういう使い方も出来ない。

皮肉にもスーパーやコンビで貰う袋の代わりに使うエコバッグが、スーパーやコンビで貰う袋に入れて捨てられる運命。





浮き上がった文字は「TOSEI」


inserted by FC2 system