9602 東宝の第120回定時株主総会

平成21年5月28日(木曜日) 10時〜

場所 有楽町マリオン11階 TOHOシネマズ日劇 スクリーン1

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今日は4件もありますが頑張りましょう〜。雨なので電車の遅れが無いと良いな〜。

東宝は毎年、他の株主総会とダブります。いつも5月の集中日に総会なんですよね。お土産が先渡しなんですよね〜だから1件目にココに来てソッコーで次の総会に行くパターンになります。

始めから最後まで総会にいたのは2006年の時だけかな〜。


会社四季報には「阪急系、発祥は映画興行。邦画配給、興行収入で断トツ。映画館跡地利用の不動産賃貸が下支え。10年2月期は前期に大ヒットした映画『崖の上のポニョ』が剥落。『20世紀少年』や『アマルフィ』健闘でも補えず減収。演劇、不動産は堅調だが営業減益。株式評価特損106億円消えて最終益膨らむ。世田谷の映画スタジオで08年の撮影舞台新設に続き、50億円かけてデジタル編集設備増設。10年夏完成予定。新宿のコマ跡地は土地売却含めて再活用策模索」と書かれています。


去年はポニョなど観たい映画がありましたが観ませんでした。総会の帰りに観るチャンスはいくらでもあるんですが、疲れていてその気にならないんですよね。地元のジャスコに映画館が出来ないかな〜。


株主優待は映画の招待券ですね。ヤフオクや金券ショップなどに売却出来ないように「株主カード」と「株主招待券」の番号が一致しないと使用できない対策がとられていますね。

他の映画会社の優待も売却出来ないように対策をしているみたいですが、金券ショップではレンタルという形でカードを貸し出しているみたい。映画の料金のほかに保証金として多めにお金を払ってカードを返すとお金が戻ってくる感じ。

いろいろと、考えてるね〜。ここまでやられると優待出す気が無くなるんじゃないのかな〜。


会場の最寄り駅は有楽町駅。新宿駅から山手線で30分ぐらい。

新宿から中央線快速で神田駅、山手線に乗換えて有楽町駅だと5分ぐらい早いみたい。乗換えがメンドーだけど。


到着は、8時58分。受付は毎年キッチリ9時から。





ガードマンに看板持たせるなんてね〜社員の人がやれば無料ジャン〜。





受付で出席票とお土産が入ったチケットを貰います。豚インフル対策は無いですね〜。





映画館で総会なのですがポップコーンは付きません。飲み物は頂けます〜。あといつものマドレーヌ。





お土産は、





映画のチケット2枚  有効期限 2009年6月30日まで


観れる映画と映画館が決まっているので、ちょっと不便かな。


次の総会へGO〜!!

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します



inserted by FC2 system