千代田インテグレの株主総会

平成20年11月27日(木曜日) 10時〜

場所 コートヤード・マリオット銀座東部ホテル 3階「龍田」


本日2件目〜。1件目はビックカメラでした。ビックのお土産は箱がデカイので持ち運びが不便です。カレンダーも大きいし。


雨が強く降って来ました。今日は天気予報が当たりました。

株太郎は折り畳み傘を利用しています。大きいホテルになると玄関に傘立があるじゃないですか。そこに傘を預けると帰りにその場所まで取りに戻らないとダメじゃないですか。その場所に戻れるか解らないですよね〜方向音痴だし。なので濡れた傘はビニールに入れてカバンに入れます。

あと長い傘は総会会場に持ち込み禁止の場合もあるのでクロークに預けないとダメな場合があります。出席株主が多い総会だと帰りはクロークが株主で大混雑して面倒くさい事になります。


この会社は部品メーカーみたいですね。OA、AV機器や携帯電話、PC、自動車、文具などの部品を製造しています。


会場の最寄り駅は銀座駅。ビックカメラの会場近くの新宿御苑前駅から東京メトロ丸の内線に乗って銀座駅。





到着は9時40分。





お土産は先渡しでした〜ラッキ〜。でも飲み物は無し〜。





3件目の総会へ・・・・GO〜!!


お土産は、





図書カード 1000円


株主優待も図書カードです・・・・。



帰りは会場の3階からエレベーターで降りたのですが、3階にエレベーターが止まったら白人女性が乗っていて3階で降りたんですよ。

僕もたまにあるのですが、ドアが開くと自分の降りる階と間違って降りてしまうんですよね。

外人が千代田インテグレの総会に出るわけないし、1階のボタンがすでに押してあったし、上から来たエレベーターなので宿泊客だろうと思い「サードフロア」と言いました。

外人は「サンキュ」と言ってエレベーターに戻って来ましたが「どういたしまして」と英語で言うのは発音が微妙なのでお辞儀だけしました。

4階以上だと英語でなんと言うか分からないので3階で良かったです。


inserted by FC2 system