9650 テクモの第43回定時株主総会

平成21年3月25日(水曜日) 12時〜

場所 明治記念館 2階 富士の間(2)

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


12時から総会なのでいつもよりゆっくり寝ていられました。10時からの総会があればダブル出来たんだけど、運悪く何もありませんでした。26日、27日は結構ダブって行けない総会があります。


今日は3月の株主優待権利月の最終売買日なんですよね。よりによってこんな日に10時からではなく12時から総会・・・・。株取引できる時間に帰る事は不可能ですね〜。

そして権利落ちの明日も総会で10時からと14時から総会っていうのもあるので株取引が出来ない・・・・。そして明後日も10時から13時から総会がある・・・・。



会社四季報では「娯楽施設、ゲームソフト中堅。オンライン事業強化、モバイル、パチンコ・パチスロ受託開発も」と書いてあります。

ゲームソフトでは「DEAD OR ALIVE」「モンスターファーム」「NINJA GAIDEN」が有名ですね。

最近ではテレビドラマをゲーム化した「相棒DS」ですかね。


コーエーと共同持株会社設立し経営統合って事で平成21年3月26日で上場廃止。平成21年4月1日にコーエーテクモホールディングスとして再上場。銘柄コードは3635になります。


総会の次の日に上場廃止なんですよね〜。ま〜会社が無くなるわけじゃ〜ないんだけどさ〜。


決議事項は1つだけ。取締役の選任だけです。コーエーとの件は1月26日開催の臨時株主総会で決議済みなのです。


総会後に懇親会がありますが来年からはどうなるんでしょうかね〜??

懇親会継続とあと株主優待が無いのでコーエーテクモホールディングスになったら何かやってくれませんかね〜。


会場の最寄り駅は、信濃町駅。新宿駅から総武線で6分ぐらいです。


到着は、11時35分。





飲み物はありません〜。ま〜懇親会では出してくれると思うけど〜。





会場は200人ぐらい入れる大きさ。主席株主は130人ぐらいでしょうか。





社長の挨拶、株主数、議決件数、監査報告、召集通知の説明は音声付スライド、議案の説明をして、12時32分から質問タイム。


コーエーとHDを設立するがオンラインゲームの規格はコーエーとテクモどっちにするのか?

どういう形がいいか検討している。方向としては1本化する。


株はテクモはテクモとして残るのか?

4月からコーエーテクモHDの株と交換という形になるので、自動的にコーエーテクモHDの株主になる事になる。


12月決算ですが1〜3月までの総会をやるのか?

テクモはコーエーテクモHDの子会社になるので、今後はコーエーテクモHDの株主総会に出席する事になる。1〜3月については配当はない。


数年前に配当60円にしたいという話があった。結果そうならなかった。会社が切り替わるのでその約束を果たしてほしい。

配当については重要だと思っている。コーエーテクモHDになっても、十分配慮して還元したい。


HD化に反対する株主から株式の買い取り請求を受けているようだが。

1名の株主から買い取り請求を受けている。株数は3890700株。4/1以降に買い取り価格について協議する事になっている。


アミューズメント事業は続けるのか?セガはたくさん閉鎖しているか。

基本的には継続。足元は厳しいがマーケットの規模は6000億円を超える業界。


モンスターファームオンラインが休止になっている。サービスを停止するのは大きなダメージだと思う。停止するのではなくアップデートなどで対応できなかったのか?

いったん休止をしてゲームの内容をグレードUPしたほうが結果的に良いだろうと判断した。コーエーのオンラインビジネスのノウハウを吸収しながらさらに強いオンラインビジネスを展開していきたい。


コーエーテクモHDの株式交換の比率が0.9。100株しか持っていないと100株単位なので単元未満になってしまう。買い増しをするよう案内がないが。

1000株を持っていたら900株になる。今回特に案内はしていないが、臨時株主総会の通知に記載した。4/1以降にコーエーテクモHDが買増し、買取などの対応をする。


などなど。12時56分、質問タイム終了。


議案の採決、役員の紹介、HD化の挨拶をして12時59分、株主総会終了。


15分休憩して懇親会です〜。





13時20分から前に並んでいる15人の長〜い挨拶〜。ま〜最後なんで大人しく聞いてあげますけど〜。





飲み物はウーロン茶、オレンジジュースなどのソフトドリンクと、ビール、ワイン、カクテルっぽいアルコール類。





寿司は何よりも先に取らないとダメですよ〜。2番目はデザートだね〜。





ゆっくりしていたいけど、注文を出している3月権利の株主優待銘柄が気になるし明日も総会2件あるので13時50分ごろ帰る。

この時間に帰っても15時までに帰れないけどさ〜。


お土産は5種類のゲームソフトから選べます。





「西村京太郎サスペンス2」「山村美紗サスペンス」「うっかりペネロペ」「モンスターファームDS2」「ノスタルジオの風」

去年のゲームソフトですね〜新しい物で2008年11月発売でしょうか。全部DSのゲームです。


株太郎が選んだお土産は、





ノスタルジオの風
モンスターファーム公式メモリアルブック
ミニスカポリス2 マウスパッド


ゲーム以外のものは株太郎が選んだわけではありませんよ〜。

オッサンやジーサンが多い株主総会のお土産にミススカポリスって・・・・。家に持って帰れないジャン〜。


結構良い懇親会とお土産でしたが、コーエーテクもHDになってしまうので今回限りです〜残念。


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system