9601 松竹の第145回定時株主総会

平成23年5月24日(火曜日) 10時〜   場所 銀座ブロッサム 中央会館内ホール

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


5月〜1発目の株主総会です。今日から3日連続。最近怠けていたのでキツイです。


相変わらず原子力発電所からは放射能が垂れ流し状態ですね〜。東京電力は福島だけではなく日本中に迷惑をかけている事を認識してるのでしょうか?1日でも早くという姿勢がまったく見えないです。


会社四季報には「歌舞伎興行が発祥で映画に展開。映画興行は中位。土地含み益大。13年に歌舞伎座建て替え終了。12年2月期は下期に『東京家族』公開も、大作少なく映画横ばい圏。不動産は歌舞伎座からの建て替え承諾料13億円消え、収益悪化。人気役者復帰遅れれば、歌舞伎続落。資産除去債務10億円前後。暴行事件で市川海老蔵が無期限謹慎。病気療養中の中村勘三郎は5月頃復帰予定。片岡愛之助、坂東玉三郎など代役で一部公演継続も、今上期は休演増濃厚」と書かれています。


株主優待は映画の招待です。株主カードが発行されて株数によってポイントが入っています。1000株ですと半年で4本観れます。


現在、松竹の映画で公開されているのは井上真央主演の「八日目の蝉」。面白い?株太郎は去年「必死剣鳥刺し」を観てから映画からは遠ざかっています。


会場の最寄駅は東銀座駅。新宿駅から東京メトロ丸の内線で銀座駅。東京メトロ銀座線に乗換えて東銀座駅。


到着は、9時10分。





ザーザー降りの雨です。自宅から駅まで30分以上雨の中を歩いたので株太郎は全体的に湿っています。

受付時間は9時15分からだそうで、株主控室に案内されました。





カフェ&レストラン「ブロッサム」。





椅子に座るとウエイターさんが注文を取りに来てくれます。





飲み物はコーヒー、紅茶、烏龍茶、オレンジジュースがあります。株太郎はレモンティー。





↑値段はこんな感じ〜株主は無料だけどね。お手ごろ価格でしょうか。





9時15分になり受付へ。出席票とお土産が入った封筒をもらいました。お土産の紹介は最後〜。





出席票の裏にはこの出席票で映画が観れる事と株主控室の事が書かれていました。株主控室は10時までなので遅刻の株主は飲めませんね。

出席票で観れる映画は3Dはダメだそうです。株太郎はまだ3Dは体験していません。


お土産の封筒の中には出席票で観れる映画館のリストが入っていました。





パイレーツ・オブ・カリビアンが人気があるでしょうか〜。でもパート1しか観てないので却下かな。





株太郎は新宿ピカデリーかな。利用した事は無いけど新宿をウロウロしている時に外側だけ見たた事があります。

すごいおしゃれな感じの映画館なんだよね〜。





株主総会が何時に終わるかで観る作品が決まりますね。「岳」か「名探偵コナン」か「ガンツ」が観たいかな〜。


会場はこんな感じ〜。舞台の前にガードマンが2名います。いつもいるんですかね??海老蔵の事件があったからかな?





銀座ブロッサムの座席数は900。出席株主は500名ぐらいでしょうか。


社長の挨拶、そして地震の被害者に哀悼の意とお見舞い、松竹の被害はお客&従業員とその家族に人的被害なし、事業所は休止した所もあったがMOVIX仙台を除き再開、MOVIX仙台は6月下旬再開予定とのこと。

続いて株主数議決権数、監査報告、召集通知の説明、議案の説明があり、10時41分から質問タイム。


11時52分、質問タイム終了。


議案の採決、新任役員の紹介があり、11時52分に株主総会終了。


お土産は、





丸の内ピカデリー、東劇、新宿ピカデリー、全国のMOVIX劇場で使用できる映画招待券×2枚。

映画公開初日(映画館の上映初日)、日曜日、満員等の混雑時、先行上映・METライブビューイング、3D上映作品、イベント等の特別興行の場合は利用できません。

有効期限は2011年6月2日〜2011年6月30日まで。


昼メシは松屋で。



キャンペーンでビビン丼430円が340円に値下げされていたので初ビビン丼です。ただ辛いだけでした〜2度と食べる事は無いでしょう。


出席票で観る映画は「ガンツ パーフェクトアンサー」。映画館は新宿ピカデリー。2008年にオープンしたシネコンです。



株太郎は原作を読んでないので原作とどこまで一緒かわかりません〜。株太郎は超面白かったですが原作ファンの方たちにとってはどうだったのかな??

ちなみに「ガンツ パーフェクトアンサー」は松竹が配給じゃなくて東宝〜。


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system