3092 スタートトゥデイの第14回定時株主総会

平成24年6月24日(日曜日) 13時〜

場所 幕張メッセ国際会議場 コンベンションホール

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今日は3件あります。ここは2件目。


会社四季報には「アパレル専門ネット通販『ZOZOTOWN』運営。有力ブランド受託に加え自社PBも展開。柱のアパレルネット通販は有名ブランド等他社の出店拡大、会員数着実増。ポイント還元等の販促費や人件費増吸収。13年3月期は他社ブランドの受託販売が牽引。スマホ経由の購入も増加。高水準の人材採用費、販促費等こなし最高益連続更新。12年度から購入履歴等に基づいたチャット形式の洋服提案本格化。同時期にPB開始、受託品の機会損失解消狙う」と書かれています。


株主優待はありません。


スタートトゥデイの召集通知はこれまでにもらった召集通知の中で〜1番デカイ〜そして変だ!!





封筒40cm×27cm。厚さ4cm。普通郵便なのにポストに入らなくて直接玄関まで来たけど不在で再配達。預り証の差出人が「三井住友信託銀行証券代行部」となっていて〜受け取るまで何がなんだか想像も出来なくてちょっとビビリました。

受け取った後も何がなんだかわからない。青い封筒に丸に六??中を見たら時計が入ってるじゃないか〜!!何か当ったのかと勘違い。1つ1つ見てみたらスタートトゥデイの株主総会の資料だとやっとわかりました。

サムライのが時計です。置時計または掛け時計として使えます。ろくじろう時計と言うらしい。





時計の裏に〜貸借対照表とか〜召集通知の内容の冊子(木目のやつ)がくっついていたので〜時計ごと持って行くのかとビビリましたが外す事が出来たのでホッとしました。





電池付き〜外して他のに使ってしまいそう・・・・。





木目の冊子〜召集通知なのですが漫画から始まります。





「ろくじろう」と「へいはち」のお話。「ろくじろう」は6時間労働の人で〜スタートトゥデイはこういう働き方を目指しているみたい。。「へいはち」は8時間労働+残業の人。一般の企業って事でしょう。





「ろくじろう」は1日2食。朝と夜だけ。





「ろくじろう」の仕事は15時で終了〜。





ろくじろう時計は6時間労働にした時に時計が欲しくって作ったそうです・・・・。





へいはちも6時間労働を始めてメデタシメデタシな感じ。この続きは〜来年あるのかな〜?





そして「福袋引換小判」。アウトレット商品が貰えるってさ。





以上の物が届いたのは年初来安値を更新した日・・・・。総会で怒る人がいるんじゃないのかな〜。総会の日までに株価が回復していると良いけどね。


会場の最寄駅は海浜幕張駅。新宿駅からですとJR中央線快速で東京駅、京葉線に乗換えて海浜幕張駅。新宿からでも1時間ぐらいかかる。


到着は、12時55分。





ろくじろうがお出迎え〜。





株太郎にとってはどーでもいいキャラクター。興味なし。





飲み物はエビアン330ml。





朝ズバでお天気キャスターをやっている美馬怜子が司会で事前の説明を行う。お土産は最後までいないと貰えないんだってさ〜。





開会5分前に到着して後ろから6列目・・・・。係りが前から隙間無く座らせている。どうやら先に着たもの順でお土産を渡すらしい。イスの上には○と×の紙が置かれています。

スゲー人数で出席株主は数えられません。HPには約1500名と発表されていました。


社長の挨拶、株主数議決権数。監査報告、招集通知の説明、議案の説明があり、13時23分から質問タイム。


14時53分質問タイム終了。


議案の採決、役員の紹介があり14時57分に株主総会終了。


少し休憩して15時15分から懇親会〜。





懇親会はクイズ大会。





株太郎は3問目あたりで脱落です〜。残り人数が10名ぐらいになったら舞台上で決勝戦。賞品は1位「15万円分の旅行券」、2位「7万円分の旅行券」、3位「3万円分の旅行券」でした。


15時42分に懇親会終了。


続いてお土産の配布です。アウトレットの服とか靴とかだってさ〜。

1列目から順番に配布なので〜株太郎の順番になったのは16時10分。30分ぐらい待ちました。





先に来た人から順番にというのは公平ですよね。こうした方式にする理由があってサイズが「メンズL」「メンズM」「レディースS」「レディースM」「子供」って用意されていて、それぞれ用意されている個数があるのです。

出席者全員の希望するサイズを用意するのは不可能。なので先に来た人から順番に選べる方式にしたのでしょう。


株太郎はレディースMサイズにしました。株太郎は服に興味無し〜どうせ何を着ても似合わないと言われてるし〜。





earth music & ecology フードレーストリミング Zip/PK サイズM 2992円
Lepidos ソリッドフィックス 7875円
SHIPS STUDS SABO(サンダル) サイズM 14700円


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system