スリープログループの株主総会

平成20年1月24日(木曜日) 10時〜

場所 新宿野村ビル48階


もう2008年ですね〜平成20年ですね〜昭和83年ですね〜。今年もたくさん総会出席できるように頑張ります。

今日は風が強くて寒いですね〜。ダイソーで買った200円のフリース手袋ではスースーします。

会場の最寄り駅は新宿駅。今日は乗換えが無いので楽だ〜。


新宿に到着したのは9時10分。まだ早いので金券ショップに寄りました。3軒ぐらいは9時開店のようです。

携帯はボーダフォンのプリカなのでソフトバンクの3000円のカードを買いました〜。

プリカはネットが出来ないんですよね〜。なので携帯で株の取引き出来ないんだよね〜。権利日や落ち日に株主総会があると、取引きしたいのに出来ないので困るんですよ。急いで家に帰る事になります。普通の携帯にした方が良いかな?
カメラも付いてないし〜。



ウチの方は雨だったのですが東京は雪降ったんですね〜まだ隅っこの方に雪が残っています。


会場には9時35分に到着。案内係は会場1階までいませんでした〜。ま〜仕方ないですね。新宿はデカすぎるので案内を真面目に置くなら30人ぐらい必要かもね〜。

何度か新宿で株主総会に出てるけど案内がいた事ないし。

そ〜いえば総会終了後に懇談会があり。懇親会だと料理が出る可能性が高いんだけどね。今回は懇談会〜ダメだね〜。



一気に48階まで行くので耳がキーンとなりました。

お土産は先渡し〜。でも写真は最後で。



お土産の袋にはたくさん資料が入っていました。重い〜!!



株主控え室にはチョットだけ展示がありました。



やった仕事とパソコン教室の生徒が作った作品のポストカードなど。



会場は45人ぐらい入れる大きさ。参加株主は30人ぐらいでしょか。


いつも通りの挨拶、議決件数、監査報告がありました〜。

822人の株主中、議決権を行使したのは150人だってさ〜少ないね〜。でも議決権の数は発行株式19万株のうち14万株だってさ〜。
すごいね〜。


社長から召集通知の説明があり、10時26分、議案の前までの質問タイム。


「召集通知の4〜5ページ、サービス区分ごとに売上高は書いてあるけど利益が書いていないのは不親切」

「取締役会の出席率が悪い人がいる」

「2008年10月の売上げなどの予想を必ず達成して欲しい」


の3問。回答はやる気が出なくってメモしなかった〜。


10時38分、議案の前までの質問タイム終了。


続いて議案の説明と質問タイム。質問は無し〜。


新任の役員の紹介があり10時50分総会終了。


このあとこの部屋で懇談会。会場の用意があるらしく株主控え室の行くように言われる。


コーヒーとお茶とチョコレートの用意がありました。



チョコは持って帰ってくださいと言われたので、遠慮なく持って帰る。スリープロのマークの入ったコインチョコですね。


11時から懇談会。総会の時は無かったスライドがある。

お土産と一緒に貰った資料に沿って、担当執行役員が説明。質問も受け付ける。

今日はやる気が出ないのでボケ〜っとしている。

なぜやる気が無いかと言うと、今日、ペンタックスの一眼レフカメラの発表があるんですよ!!新宿にあるペンタックススクウェアに行きたいしビックカメラにも行きたい!!


12時24分、最後に社長の挨拶があって終わりか〜って感じなったとき、社長が「12年前創業いたしまして本当にご支援ありがとうございます」って涙ながらに言うじゃないですか〜!!

4分ぐらい泣きながら挨拶。何を思い出したんですかね〜。男が人前で泣くのはよっぽどの事だね〜。

12時28分、懇談会終了。


お土産は、



卓上カレンダー
メモ帳
クオカード 500円分
「志満秀」のえびせんべい ロゴ入り 12袋入り


inserted by FC2 system