3501 住江織物の株主総会

平成23年8月26日午前10時〜  大阪市・大阪商工会議所

ジャンプ君さんから頂いたレポです。サンキュ〜!!

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


すっかり遅くなってスミマセン。主に業務用の繊維製品を作っている会社です。技術はあるが株価は冴えません〜。





会場はいつもと同じ大商の会議室。受付を済ませて、株主休憩室で一休みして、会場に入ります。





定刻に開会。株主は6668人、単元株主は4976人で出席は1206人、会場には80人くらいです。


最前列と後方は社員株主と思われる人。というか、ほとんど素人株主はいない感じで、関係者ばかりです。


事業報告は社長の読み上げとモニターで行われました。九州新幹線の内装材はここが受注したようです。


ただ震災で自動車関連の落ち込みがあり、増収ですが減益となりました。海外ではインド、中国、タイに進出です。


10時20分から議案の上程があり、その後10時24分から一括して質問タイムです。


1人目。

「震災の影響について」→「すぐに災害本部を立ち上げた。人的被害は無し。仙台営業所の建物が崩壊したため特損に計上した。車中心に30億円の売り上げ減、利益で6〜7億円のマイナス。今期も数十億円の影響がある」


2人目。

おっと出ました、2年ぶりに元従業員の株主。体調を崩されて数年ぶりの出席だとの発言ですが、去年休んだだけだと思います。声もだいぶん力がなくなった感じですが、とにかくご健在で何よりです〜。といいながら、長くなるのが確実なので退席しました。


震災の影響はありましたが、技術力もあり、取引関係も大手が多く、財務も健全なので、今の株価は安いかなと思っています。個人的にはいい会社だと思いますが、がんばって欲しいです。


お土産に





自社商品「本当の消臭・ティズパ」2個をいただきました。ありがとうございました。


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system