6758 ソニーの第96回定時株主総会

平成25年6月20日(木曜日)  場所 グランドプリンス新高輪 国際館パミール

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


6月の株主総会ラリー、2日目。今日は1件なので楽です。物足りない感じもします。


会社四季報には「AV機器大手。海外でブランド力絶大。ゲーム、映画、金融等に多角化。エレキ事業を再生中。テレビ赤字残る。ゲーム、カメラも苦戦。資産売却益で会社想定の営業黒字維持。14年3月期はテレビ赤字脱却。スマホ伸びる。1円ユーロ高で年60億円の営業増益要因。新ゲーム機の初期負担こなし増益。ニューヨーク本社ビル売却。保有株売却も推進。リチウム電池切り離しへ向けて協議。次世代機プレイステーション4を13年内発売、ゲーム事業復活期す」と書かれています。


株主優待はありませんが、最近はソニーストアーで使える割引クーポンがもらえます。


会場の最寄り駅は品川駅。新宿駅からですとJR山手線で20分ぐらい。





駅から会場までの道は〜大混雑。


到着は、9時40分。





テレビの取材を受けている人がいました。何を聞かれてるのでしょうかね〜?6月の総会ラリー中は忙しくてテレビ見る暇もありません。


受付で出席票とお土産をもらいます。お土産の写真は最後に!!





この時間だと第一会場は満員で第二会場へ案内が始まっていました。





株主総会会場はスルーして展示会場へ向かいます。





4Kとかいうテレビを売りたいみたいですね〜3Dはどうなった?





メインの会場では写真家のお話があったり〜。





押尾コータローのミニコンサートがあったり〜。





ウェザーリポート、マザーの2曲。15分ぐらいでした。


お土産は、





焼き菓子 5個
クリーニングクロス
ボールペン





サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system