2926 篠崎屋の第24期定時株主総会

平成22年12月16日(木曜日) 10時〜  場所 越谷コミュニティセンター(サンシティホール)

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今月1件目〜。埼玉の株主総会は遠くてイヤだけど今月は3社しかないので行く事にしました。


今回の株主総会では議案が0個なので議決権行使書は出席票になっています。


会社四季報には「】『三代目茂蔵』の名で豆腐製造。豆腐料理店も展開。多角化路線修正し、小売事業軸に再建中。新製品投入継続による顧客増、直営新店20超で小売り伸長想定以上。自社製品比率向上も。関係会社株売却特損消滅。11年9月期も外食、卸が縮小。ただ、小売りは前期出店通期貢献、新店20超で増勢。生産委託に伴う原価低減加わり、営業益続伸。商店街出店は大型化推進。季節感、鮮度訴求の店作り強化。総菜等生産委託先は中国から東南アジアへ拡大図る」と書かれています。


株主優待は1株ですと500円分の自社商品券です。

前回の優待券でこんなの↓を買いました。





合計で520円。


会場の最寄り駅は南越谷駅。新宿駅からだとJR埼京線・通勤快速で武蔵浦和駅、JR武蔵野線に乗換えて南越谷駅。


新宿駅に到着するとJR山手線の目黒駅で車両点検の為に山手線の外回りが止まっていると放送されています。株太郎はJR埼京線だから関係ないや〜って思いながらJR埼京線のホームに。とんでもない事になってる・・・・。





この状態で進まない・・・・。新宿駅から池袋駅に行くにはJR山手線の他に株太郎が年に1〜2回しか使わないJR埼京線でも行けるのです。たぶんそれで混雑しているのでしょう。電車に乗るのに35分かかりました・・・・。


それだけ遅れても会場到着は9時40分。





会場に9時到着予定で家を出たので遅刻せずにすみました。





受付で出席票をもらいました。飲みものは無し。





446席ある会場です。出席株主は320人ぐらいでしょうか。


開会時刻になりまずは社長の挨拶ですが社長は体調不良で欠席。代わりに副社長が議事進行を行います。監査報告、召集通知の説明があり、10時22分から質問タイム。


10時49分に質疑を尽くしたって事で終了。


お土産は、





1000円分の優待券。


いつもたくさんの自社製品がもらえるからちょっと拍子抜け〜。券だと軽くて良いけど1番近いお店が町田なんです。横浜で株主総会があると町田駅は乗換えの駅なので帰りに買い物できたんだけど、有効期限の1月15日までに横浜に行く予定は無い〜。


昼飯は新宿の「味仙荘」で食べました。





ランチタイム60分1000円の焼肉バイキング。


後日、お土産でもらった1000円分+株主優待の500円分で買い物しました。町田店〜。





豆乳ふがし 210円×4
東京オカラロール  210円×2
ふぞろいのアンドーナツ  210円×1
飲むきな粉  105円×1

合計1575円


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system