2501 サッポロホールディングスの第87回定時株主総会

平成23年3月30日(水曜日) 10時〜

場所 ザ・ガーデンホール(恵比寿ガーデンプレイス内)

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今日は午前に2件と午後に1件あります。ここはお土産だけかな。


3月11日の地震のため電車が運休になり14日開催の小野測器の株主総会は欠席しました。18日開催のKFE JAPANの臨時株主総会は電車が動いていたけど行く気にならなかったため欠席しました。

地震があってから空気が重い感じです。余震がたまにあったり計画停電があったりで結構ストレスがたまっている感じ。気晴らしに株主総会って感じです。


会社四季報には「酒類国内シェア4位。海外は東南アジア注力。不動産に強み。外食、飲料も。ポッカを子会社化。3月ポッカ買収し9カ月連結、売上高790億円、営業益23億円上乗せ。不動産足踏みだが、国内は第3のビール堅調。特益消え、資産除去債務等の特損発生。傘下入りのポッカと国内は自販機設置台数増やし採算改善、海外は急成長中の東南アジア市場で飲料拡大狙う。ベトナムのビール工場は来期に貢献開始。昨年12月、米スティールが全サッポロ株を売却」と書かれています。


株主優待は1000株以上でビールや清涼飲料水の詰め合わせなどです。


会場の最寄駅は恵比寿駅。新宿駅からJR山手線で10分ぐらい。





動く歩道「恵比寿スカイウォーク」は節電の為停止〜。





ホリプロの妻夫木聡は黒ラベルのCMに出演してますね。


到着は、8時55分。





ハゲタカファンドのスティールパートナーズはサッポロの経営権を握る事を断念しサッポロ株を売却。
平和になってしまったのでマスコミはゼロ〜。





受付して出席票と飲み物をもらいます。飲み物は「玉露入りお茶 500ml」


会場内で募金活動をしていました。





株太郎も協力しようと思ったけど、募金箱に入っているのは札ばかり〜なので逃げてしまいました。募金は他の所でします。





会場はこんな感じ。


お土産は、





エビスビール  350ml
麦とホップ  350ml
黒ラベル  350ml
果汁が入ってカロリーゼロ  350ml
アルコールフリー  350ml
ネクターサワー  350ml


次の株主総会へ〜GO!!


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system