サンエーインターナショナルの株主総会

平成20年11月27日(木曜日) 10時〜

場所 ホテルオークラ東京 別館地下2階「アスコットホール」


本日、3件目〜。ここが最後の株主総会。


なぜここが最後になったかと言うと、召集通知に総会後に食事があるよ〜って案内が入っていたからです。





参加の場合は返信用封筒でその旨の紙を返送します〜。当然、出席なので返送しました。

タダ飯大好き〜。タダ飯は吉野家の牛丼汁ダク、紅生姜山盛りより美味しいです。

懇親会への参加は株主総会に参加した株主のみって書いてありますね〜。


株主優待は自社ネットショッピングサイトでの10万円までの買物に対し20%割引。この会社は婦人アパレルなので株太郎は使わないでしょう。ヤフオクでも人気無いみたい。


パーリーゲイツ、アドーア、マーガレットハウエル、ヒューマンウーマン、ピンキー&ダイアンなどのオリジナルブランドやキャロウエイゴルフアパレル、ケイトスペードニューヨークなどをライセンスで販売しているみたい。

どれも聞いたこと無いけど・・・・女性にはお馴染みのブランドなのかな?

女子プロゴルファーの上田桃子選手と契約してるみたいだね〜。パーリーゲイツっていうブランドの服を試合で着ているそうです。


そうそう、7月に社長のインサイダー事件っていういのがありました。


★★★★★★★★★★★★★★★★

サンエー・インター元社長に課徴金1246万円納付命令=金融庁

[東京 2008年8月22日 ロイター] 金融庁は22日、サンエー・インターナショナル<3605.T>の三宅正彦元社長に対し、インサイダー取引があったとして課徴金1246万円の納付命令を出したと発表した。個人に対する課徴金としては過去最高の金額。

 証券取引等監視委員会が7月24日、三宅元社長のインサイダー事件で、課徴金の納付命令を出すよう勧告していた。サンエーが2006年7月に発表した増資をめぐり、三宅元社長が同年4月に、ストックオプションを行使して取得した株を売り抜けていたと認定した。

 サンエーは当初、三宅元社長の株売却は、増資の検討の初期の段階で、正式決定する前になされたものだと主張。さらに、増資をもちかけた主幹事の野村証券に法令違反のおそれを確認したところ「問題がない」との回答があったと主張していた。

 金融商品取引法では、証券監視委の指摘内容に不服があった場合、金融庁の納付命令が出される前に審判手続きを開いて事実関係について争うことができるが、サンエーの元社長は違反事実を認め、異議を申し立てなかった。

 サンエーの三宅元社長は7月28日、証券監視委の勧告を受けて、社長を退任して代表権のある相談役に退いている。ただ、サンエーによると、三宅元社長は、野村証券に対して責任追及を検討しているという。

★★★★★★★★★★★★★★★★

野村證券が悪いんですかね〜?法的にどうのこうのじゃなくて自社株を売ろうって考える社長が悪いですね。

退任した社長は相談役ですか〜会社を辞めたんじゃなくて社長職を辞めただけか。1号議案にこの退任した三宅正彦氏が取締役候補で入っていますね。この議案が通ったら、また取締役社長になるのかな??

平成10年生まれのお年寄りですよ。もう引退して老後をゆっくり過ごせば良いじゃん。あ!!昭和7年生まれの取締役候補もいる・・・・こっちも相談役・・・・名前は三宅克彦氏。副社長は昭和40年生まれの三宅孝彦氏・・・・。

三宅さんには誰も何も言えないって感じでしょうか〜。


会場の最寄り駅は溜池山王駅。銀座駅から銀座線で6分ぐらい。

今日は総会3件ですが乗換えが無く良かったのですが、銀座駅と溜池山王駅は駅から地上に出るまで遠かったので大変でした。





桜坂って所の登って行くのですが、この桜坂って福山雅治の歌の??





道に迷うことは無かったけど案内がいなくて大変でした。ホテルの名前はデカク書いてないし。

到着は10時10分。ちょっと遅刻。





飲み物はありませんでした。遅刻したからかな??





会場は300人ぐらい入れる大きさ。出席株主は120人ぐらいでしょうか。

今日は11月総会の集中日だからメシ付き総会でも少ないのかな〜。





議長は副社長。召集通知の説明は音声付スライドで。


10時26分、議案の前までの質問タイム。

質問は無し・・・・。


1〜2議案の説明をして質問タイム。

質問は無し・・・・。


あれ、インサイダー事件は??あと婦人服販売なのに女性の取締役がいないジャンって質問は??


新任の取締役の紹介をして、10時30分株主総会終了。


懇親会への参加は株主総会に出席した株主のみです。株太郎みたいに他の総会を回って遅刻してくる人もいるからこれはピンチですね〜。

ま〜そう書いてあっても、追い返される事はないでしょう。


こんなに早く終わると思っていなかったのは掛け持ちで株主総会を回っている株主だけではなく、料理を担当する人達もだったみたいで料理の用意が出来ていない。

入り口の前で待たされる株主たち。





入れたのは10時43分になってから。





料理はこんな感じ〜。












↓株太郎が食べた料理。肉まんとコーンスープが美味しかった。






アルコールの入っている飲み物はありません〜。寿司、刺身もありません〜。

お土産も無し〜。



総会後、取締役たちは取締役会をやって、副社長が社長になり、インサーダー事件の人が会長になったと懇親会の席で発表がありました。。


inserted by FC2 system