9628 燦ホールディングスの株主向け会社説明会

平成22年9月18日(土曜日) 13時〜

場所 ロイヤルパークホテル 3F ロイヤルホール

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


本日2件目〜。1件目は工場見学でした。朝早くから千葉まで行ったので〜体力的にキツイです。


会社四季報には「葬儀請負、霊柩運送事業首位。社葬・個人葬とも強い。地盤の関西に大型会館多数、首都圏強化。上期は会計基準見直しで見掛け利益上押し。葬儀件数に復調の兆しあっても関西中心に単価低下厳しい。積極採用、広告に加え、業務システム導入費も負担。資産除去債務特損あるが減損は減る。減配。1級建築士などを配し店舗開発課を新設、待ちの姿勢から積極的物色に転換。神戸市東灘区に土地を購入、収容人員最大80人程度の新会館を11年5月に開業」と書かれています。


株主優待は100株以上で3000円相当の花とみどりのギフト券です。


今年の5月にこんな事件がありました。


★★★★★★★★★★部下の女性を会社の倉庫に遺棄容疑 大阪の役員逮捕★★★★★★★★★★

部下で交際相手の女性の遺体を勤務先の会社内に隠していたとして、大阪府警は18日、葬儀関連会社「デフィ」(本社・大阪市中央区)常務執行役員川上敏彦容疑者(52)=同府吹田市佐竹台1丁目=を死体遺棄の疑いで逮捕し、発表した。川上容疑者は「ほかに置いておくところがなかった」と容疑を認めているという。女性の殺害についてほぼ認める供述を始めているといい、府警は殺人容疑も視野に捜査を進めている。

 捜査1課によると、川上容疑者は1月4日午前6時半ごろ、部下だった同府四條畷市南野6丁目、元会社員浜地通栄さん(39)の自宅で、浜地さんの遺体を布団や段ボールなどで包み、同日午後7時ごろ、勤務先のデフィ東大阪営業所(同府東大阪市加納6丁目)の倉庫内の荷物置き場に遺棄した疑いが持たれている。府警は18日、川上容疑者の供述に基づき、浜地さんとみられる遺体を荷物置き場で見つけた。

 川上容疑者は浜地さんと4〜5年前から交際していたという。今年1月初旬、川上容疑者との食事後に行方不明になったとして浜地さんの家族が寝屋川署に家出人捜索願を出していた。川上容疑者は浜地さんに「離婚するので一緒になろう」などと約束する一方、離婚の手続きを取った形跡はなかったという。

 デフィの親会社「燦ホールディングス」の広報担当者によると、浜地さんは3月中旬に長期無断欠勤のため退職扱いになっていたという。デフィの男性社員によると、遺体が見つかったのは葬儀用の生花を保管したり生けたりする「倉庫兼作業場」で、軽自動車4台分ほどの広さ。「最近も中に入ったが全く気付かなかった」と話した。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


当時はワイドショーでも話題になっていましたね。


今日の予定は13時から説明会、14時から懇親会。懇親会では軽食・ソフトドリンクが用意されているそうです。


会場の最寄り駅は水天宮前駅。新宿駅からですと都営新宿線で九段下駅、東京メトロ半蔵門線に乗換えて水天宮前駅。


到着は、12時50分。





今日は1分たりとも無駄な時間を使っていないけど〜ギリギリでした〜。





受付して〜資料をもらいます。出席票など燦HDの株主であると示すものは何もくれませんでした。





お葬式の案内が置いてあったので一応もらいました。





飲み物は冷たい水。





会場は500席ぐらいあったでしょうか。出席株主は450人ぐらい。


VTRで斎場や各事業の説明、VTRで現場で働くスタッフの説明。社長の説明などがありまし、説明会は14時9分に終了。


社長がヤフーファイナンスの掲示板で書かれている事について説明。なにやらボロクソ書かれているみたい。遺憾だって。

質問タイムはありませんでした〜。それと殺人事件について一言も無し〜。


隣の部屋で懇親会〜。





寿司は見当たらなかった〜すぐに無くなったのか〜もともと無かったのかわかりません〜。





飲み物はオレンジジュース、クレープフルーツジュース、烏龍茶、コーヒー。アルコールはありません。





胃がもたれそうな感じの料理が多いです。





料理はたくさん追加されたので焦って食べる必要は無いかな。







フルーツ、ケーキも20分間ぐらいはありました。





株太郎は午前中に食品工場の見学に行ったので、そこで結構食べてしまったんですよ〜。なので少ししか食べられませんでした。







展示にこれだけ。↑


お土産は、





ロイヤルパークホテル イーフパイ  16枚入


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system