2180 サニーサイドアップの第26回定時株主総会

平成23年9月28日(水曜日) 10時〜

場所 JPR千駄ヶ谷ビル 7階 本店会議室

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今月2件目の株主総会。明日も株主総会があります。


会社四季報には「企業PRや販促支援(SP)が主力。中田英寿を筆頭にスポーツ関係者のマネジメントに強み。前期買収の香港法人フル貢献。7月にレストラン1新店オープン。が、販売促進に震災の影響。前期のような大型案件なく販売企画反落。中小案件積み上げるも競争厳しく粗利率低下。営業減益。減損特損など消えて純益強含み。5円増配。レストランは都内に4号店を今期中に出店。従来の受託型から事業開発型へとビジネス領域拡大狙う。Web化注力」と書かれています。


株主優待はありません。


過去2回、株主総会後に懇親会が総会会場1階のサニーテーブルで行われていましたが、2011年7月15日で閉店になっています。

なので今年は何も無いかも〜残念!!


こんなニュースがありました。

★★★★★★★★★★★★ヒデの事務所 なでしこ契約争奪戦を辞退★★★★★★★★★★★★

 [日刊スポーツ 2011年7月20日13時59分]

 人気急上昇のなでしこジャパン選手のマネジメントに、芸能プロダクションなどが興味を示す中、元日本代表MF中田英寿氏らが所属するマネジメント&PR会社サニーサイドアップが、マネジメント契約争奪レースを辞退したことが20日、分かった。

 同社の次原社長がこの日午後更新のツイッターで「過去なでしこ選手数人からのマネジメント依頼をお断りした嫌な私。今更契約をなんて言わない」と明かした。

 その上で、帰国後のフィーバーでテレビ出演が過剰気味なことを憂慮し、「今が選手にとって一番大切な時。プロのマネジャー、広報スタッフを五輪終了まで無償で派遣します。支援金は出せないけれど私たちにしか出来ない支援。希望されるチーム、選手はご連絡下さい」などとつづった。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

と、いうわけで元なでしこの大竹七未しかサニーサイドアップに所属していないみたい。ホリプロにはW杯準々決勝のドイツ戦で決勝ゴールを決めた丸山桂里奈が所属しています。


原宿にあった中田英寿の看板〜。





会場の最寄駅は千駄ヶ谷駅か代々木駅。代々木駅は新宿駅から1駅なので新宿駅から歩いて行く事にしました。


到着は、9時40分。





このビルの7階。





サニーサイドアップのスローガンは「楽しい騒ぎを起こしたい」。





↑会社の入口〜。





出席票とお土産をもらいます〜お土産の紹介は最後に。


いつもの展示物〜。











ほんの少し変わった程度だね。





中田はコカコーラゼロのCMもやってましたね。ゼロは美味しくないので飲まないけど〜砂糖が大量に入っている普通のコカコーラが好きだな〜。





会場に用意されていた席は55席ぐらい。出席株主は27名ぐらいでしょうか。


社長の挨拶、震災の話、取締役の挨拶(社長を入れて3名)、株主数議決権数、監査報告、召集通知の説明、議案の説明があり、10時33分から質問タイム。


10時55分に質問タイム終了。


議案の採決、グループ会社の取締役やサニーサイドアップの執行役員の挨拶があり、11時1分に株主総会終了。


懇親会があるって〜。サニーテーブルは撤退しているので社長手作りの菓子パンとプリンが用意されていました。

社長自ら株主総会の前の日に何やってんだか〜って言っていました。





受付近くの展示物があるちょっとしたスペースで。白い服の人が社長の次原さん。株主にパンを配ったり飲み物(コーヒー、オレンジジュースとか)を配ったり。





超美味しいです〜見た目も良いし〜売っているのと変わりませんね〜。

先ほど社長1人で作ったんだよ〜って感じで言っていましたが、社長のお友達がやっているパン屋さんの厨房を借りて、そのパン屋さんのお友達と一緒に作ったとか、お友達のお手伝いをした程度だとか白状していました。

お友達が99%作って〜社長のお手伝いは1%じゃないの〜(笑)





プリンの器は卵の殻で出来ています。株太郎は卵の殻が大嫌いなので恐怖でした。卵の殻が入っていたら「ガリッ」ってなるじゃん〜あれが気持ち悪いので。


今年も有名人が来なかったな〜。


お土産は、





bills エコバッグ (41cm×28cm)
中田英寿セレクト イタリアワイン ランブルスコ Bacio 天然微発泡赤ワイン 375ml 2100円


エコバッグは上の写真の色とカーキ色のどちらか1つでした。


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system