1377 サカタのタネの第70回定時株主総会

平成23年8月26日(金曜日) 10時〜

場所 新横浜プリンスホテル 5階 シンフォニア

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今月2件目の株主総会。今日は2件目あります。なのでここはお土産だけもらいに行きます。


会社四季報には「種苗専業で首位。好採算の一代交配雑種に強み。海外展開を積極化。中国、インド市場深耕へ。12年5月期は中国向けブロッコリー、ニンジン、インド向けキャベツなどアジアで野菜種子好調。米国、欧州でも野菜が伸びる。苦戦した花もトルコキキョウが牽引。国内向け軟調を補い営業益高水準。ヨルダンに事務所開設しエジプトなど周辺国への野菜種子拡販強化。携帯電話利用の個人向け園芸栽培サポートは今秋事業化。国内小売り事業テコ入れが課題」と書かれています。


株主優待は「サカタ友の会」の会費が無料になるのと、「花とみどりのギフト券」がもらえます。


去年の株主総会のお土産でもらった「アリウム アイボリークイン」はウチの畑で咲いています。





今年は何の球根がもらえるますかね〜。


会場の最寄駅は新横浜駅。自宅の最寄駅から小田急線で町田駅、JR横浜線に乗換えて新横浜駅。自宅から1時間ぐらいです。


到着は、9時5分。





総会会場は5階ですが1階にクロークが用意されています。クロークに預けると忘れると思うので利用しません。





受付で出席票をもらいます。会場に行く通路にお土産が用意されていて出席票の下の部分にある副票と交換でお土産を貰います。





今年から先渡しになったんですね〜お土産の紹介は最後に!!





飲み物は伊藤園のお〜いお茶、金の烏龍茶、トロピカーナのオレンジ、アップル、ミックスジュース。





それと温かいほうじ茶と冷水。





↑ココで飲み物を頂きます。





花の展示はありましたが野菜の展示は無し〜今年もサンパチェンス押しです。





お土産は、





チューリップ そろい咲きミックス  20球
ムスカリ ピンクサンライズ  5球
お花の力で日本に元気に!!(ひまわりの種)  1袋
パンジー  1袋
スフィンクス  2球
ひやっこ涼涼  63×690mm

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system