サカタのタネの株主総会

平成20年8月28日(金曜日) 10時〜

場所 新横浜国際ホテル 南館 2階 クイーンズホール


ココの総会に出席するのは、今年で3回目。

今日はもう1件行きたい総会がありますが新宿なので遠いです。行くか止めるかいまだに迷っています。


母が園芸好きってことで株を買っていますが、相変わらず種はダイソーの2袋105円のを買っています。優待で毎月送られて来るカタログはトイレでの暇つぶし用になっています。


会場の最寄り駅は新横浜駅。小田急線で町田駅、JR横浜線に乗り換えて新横浜駅。


新横浜駅に到着したのは8時35分ごろ。

すでに会場まで案内係がたくさんいます。案内係がいる所から次の案内係が見える所にいます。迷いようがありません。

株主総会開始が10時だったら1時間前の9時に案内を用意するのがほとんどなのに1時間30分前に用意してるとはね〜。


案内係がいるとはいえ1時間30分前に行くのは非常識と思い吉野家で朝飯〜。吉野家じゃ〜10分ぐらいしか時間潰せませんね〜。





会場前にも案内が2人。まだ9時になったもいないのにホントすごいね〜。

同じ新横浜で総会やったクリエイトエスディーなんて1人もいなかった。

今後、薬はマツモトキヨシで買おうかな〜。種類は多くないけどカインズホームも薬が安いです。





9時前でも受付してくれました。「9時からです〜」って言われて追い返される所の方が多いです。

受付して紙パックの飲み物をもらう。5種類ぐらいある中から甘いコーヒーを選ぶ。





まだ9時になっていないのに来てる株主います。気合入ってますね〜。


会場入り口付近に花が展示されていました。





サンパチェンスとかいう花。大気汚染物質を浄化する作用がすごいんだって。展示はこれが4鉢だけです。寂しいですね。

去年は種の袋とか野菜とかたくさんあったのに〜。


一通り見た後、ドキドキしながら受付に帰る旨を告げて、お土産ちょうーだいって言う。

ですがお土産は郵送しますって・・・・。早すぎたので郵送になってしまったんですかね〜。


お土産がすぐ見れないのはちょっとがっかりですが、気を取り直して急いで次の総会に行かないとね〜

新横浜駅から新宿駅までの道のりは疲れそう・・・・。



お土産は翌日に到着。すいません〜お手数おかけしました〜。





球根  4袋

ヤングスター
ラナンキュラス
ランディーニ
チューリップ


inserted by FC2 system