サダマツの株主総会

平成19年11月27日(火曜日)   11時〜
場所 京急建設イマスビル2階 当社会議室


サダマツはアクセサリーを販売している会社です。女性ならビジュソフィアとかいう名前は知ってるのかな?私はまったく知りません。

召集通知が来てま〜ビックリしたのは裏の地図。普通は何駅の何口で降りて歩いて何分かかるか書かれています。
な〜んにも書いてありません。



ヤフー地図で調べたら徒歩12分と出ました。マジかよ〜こんな簡単な地図でちゃんと行けるのか?心配なのでヤフーの地図をコピーしました。でも京急建設イマスビルの場所は出てこない・・・。

最寄り駅の恵比寿駅には10時7分到着。11時〜って楽だな〜。
だけど今日は13時からカゴメ株主フォーラムが品川であるんですよ。そっちに到着はギリギリかな〜。

まず何口で降りるか掲示板で確認。京急建設イマスビルなんてマイナーなビルはホームの掲示板に書いてあるわけが無い。
分からないので田舎臭そうな西口を下りました。駅の外の掲示板を見たら目印になっている清掃工場が載っている。
マグレでビンゴ〜。ビンゴなのに駅に案内係りがいない・・・。



駅でて左の方に行きます。あ〜1回来たことあるね、カッシーナイクスシーの総会で。坂になってるんですよ〜。
坂を登りきった所に信号があります。



「恵比寿南一丁目」の信号を渡ります。



すぐに目印の清掃工場の煙突が見えました〜。一安心〜。来年の召集通知の地図には西口降りてドトールの左側の一方通行の道に行って坂登って恵比寿南一丁目の信号を渡るって追加しとけ。株主が遭難するぞ。

こんな都会にゴミ燃やす所があってこんなデカイ煙突が立っているとはすごいですね。ウチの方は山の上の方にあっても反対運動とかあるのに。



15分かかって無事に到着しました。会場前まで案内係が1人もいなかった・・・。

でも昨日総会に行ったノエルとは違いエレベーターを呼んでくれて、中の2階のボタンまで押してくれた。貞松一族の目の届く所では仕事をする感じか?



受付で出席票をもらいました。小さいね〜いつもの半分だ。胸のポケットに入れたら全部入ってしまう。

飲物はなし。

会場は30人ぐらい入れる大きさ。だけど今日の総会で承認予定の監査役と取締役の席が株主席にあるので株主席は27席。



壁にパネルとポスター。この総会の為に用意したものじゃ〜無さそう。1年間貼りっぱなしでしょう。

商品の展示もありましたがこんだけ。



開会10分前になってサクラが3人入ってきましたよ〜。持ち物は3人とも手帳、ボールペン、出席票だけ。全部むき出しで。なぜか召集通知は持っていない。
普通の株主はね、そういう物はカバンに入れて持ってくるの。それぐらい偽装しろよ〜。

サクラを入れる事はね恥ずかしい事なんだよ。アホ〜!!ケツの小さい貞松一族ですね〜。
社長は46歳、会長は昭和6年生まれジャン〜。もう引退したら。


10時になり開会。出席者はサクラも含めて20人ぐらい。サクラの挨拶と拍手は元気が良いね〜。他は誰もしてないっていうのに。あ〜1人サクラに釣られて拍手したヤツがいたけど今日、選任予定のヤツらの誰か。も〜イヤだ。


いつも通り監査役や事務局の報告があり、11時5分から議長であるボンボン社長の貞松隆弥の召集通知の朗読。
これまで総会でた中で1番読むのが早い。

11時13分、議案の前までの質問タイム。質問は無し。

11時14分から議案の説明とその議案の質問タイム。1〜3号議案、全部質問無し。
女性の役員が1人もいないから誰か質問するかと思ったけどね〜。

11時20分総会終了。

最後に社長のお話。

無配のお詫びや今期どうするかとか。

九州で展開していたが都会にシフトしている。地方の売上げを下げないで都市部をどう上げるかが課題。経費削減。少子高齢化で人口が増えない。早期復配を約束する。今期は充電期間。

などなど、11時30分終了。

お土産を頂きました。



福砂屋のカステラ 0.5号 2本 (1本840円)
アクセサリーのパンフレット

カステラは同じヤツが2本。HP調べたら他の味もあったのに。

今月の29日に総会がある鉄人化計画もこのビルが本社だったみたい。鉄人は銀座の真ん中で総会だけどね。


inserted by FC2 system