ロック・フィールドの株主総会

平成17年7月26日

ジャンプ君さんよりの報告です。ありがとうございます。


心配していた台風が関西直撃を免れ、予定通りロック・フィールドの総会に行ってきましたので簡単ですが報告します。

会場は神戸市内のホテルにあるホール(コンサートでも出来そうな1000人以上入る大きさ)です。10時で100人ちょっとかな。

開会前に社長が、今後の経営方針をビデオを使いながら解説しました。こういうのは初めてでしたのでびっくりでしたが、会社のことを理解するには良かったと思います。徐々に参加者も増えて、40分で終了。続いて総会開始。議案書の読み上げは議長ではなく、スクリーンを使いながら女性のアナウンスで、とても聞き易かったです。質問は社長が感じで続々と。この姿勢も良かったですね〜。まああとの懇親会をちょうどお昼に開始するために、十分時間を取ったというところです。肝心の質問が優待のことが多く(年2回にしろ、額を増やせ、野菜現物を希望、など)、関西らしいといえばそれまでだけどあきれてしまいましたが・・・。社長はとてもていねいに答えていました。

12時に終わって、別の部屋で懇親会です。会場は地元の芸能人が披露宴をしたりするデカイ部屋(学校の体育館くらいある)で、3辺に料理コーナーが並びます。サラダやカレー各種、タイ焼きそば、ナシゴレン、ビーフのワイン煮、稲荷寿司、オードブル類、フレッシュジュースコーナー、ハムなどとにかくいっぱいあり、最初こそ少し列がありましたが、ふんだんに追加され、社員が盛りつけてくれるので、取り合いどころか腹一杯いただけました〜。

たださすが恐ろしい関西オバチャンパワー! ジュースコーナー以外にもテーブルにビールや酎ハイ、ジュース、ウーロン茶の瓶缶が置いてあり、次々と持って来てくれるんですが、ボクはなんかあんまりないな〜、と思っていました。なんと・・オバチャン達が栓を抜いていないのをいいことに瓶を持参の鞄に次々入れて行くんです!(爆)さらに料理も密封容器に、挙げ句の果てにはディスプレイの野菜まで! ちょっと不快でした。
案内には「入場は株主本人のみ」とありましたが、小さい子供が走り回り、総会でも子供が騒ぐし、ちょっとなあ、って思いでした。

写真はお土産のTシャツです。



inserted by FC2 system