2893 ローマイヤの株主総会

平成17年6月28日(火曜日) 午前10時
ホテルラフォーレ東京


第一興商の会場と同じ品川駅が最寄り駅。品川駅には他の会社の総会の看板を持った係りの人がいますが、ローマイヤの係りの人はいませんでした。結局、受付の20mぐらい近くに行かないと係りの人はいませんでした。てっきり日にちを間違えたか会社ごと夜逃げをしたと思いました。





受付を済ませペットボトルのウーロン茶とお〜いお茶をもらいました。こじんまりとした会場でしたがテーブルが用意されていました。



参加人数は約100人。議長が説明をすると株主の中から「了解!!」って掛け声が上がりました。私が参加した総会では「異議なし!!」ぐらいしか聞いたことが無かったので「了解!!」は始めての事でビビリました。質問タイムにも「質問なし!!」の声が上がりました。
質問は、
復配はいつ頃?→崖っぷちなので考えていない。(本当に崖っぷちって言った)
HPの通販の売り上げは?→月に30万円。(マジ?って思いました)
少子化でどうなる?→高級品の取り扱いが多いのでお金を持っている高齢者が増えるのは逆にチャンス。
などなど。

終了は10時50分ぐらい。出席票と引き換えでお土産をもらいました。カレーの缶詰を2缶。



欧風ビーフカレー430g
欧風ソーセージカレー430g

ソーセージの方は「ローマイヤのフランクフルトソーセージを丸ごと入れた〜」って書いてあります。「丸ごと」って、どれぐらいの大きさか分からないので開けるのが楽しみです。

欧風ソーセージカレー430gを食べました。長さ約7cm、太さ約2cmの立派なフランクフルトが2本入っていました。
これは美味いですよ!!優待のハムよりカレーの方が良いと思いました。



inserted by FC2 system