日本ジャンボーの株主総会

平成18年12月20日(水曜日) 10時〜
場所 湯河原町商工会館


今日は初めて逆方向に行きます。これまで「田舎→都会」だったのが「田舎→大田舎」って感じ。途中で富士山がよく見えたり海が見えたりで良い感じ。
到着は9時20分。会場は目の前ですぐに確認出来たので観光地を少し散歩する。迷うので駅前のお土産屋だけだけどね〜。



会場入りしたのは9時40分頃。ここで携帯電話を忘れている事に気が付いた。今日は携帯よりデジカメの方が大事なのでま〜良いか〜



受付で出席票と召集通知の訂正の紙を貰う。会場は80人ぐらいし席があるだけのこじんまりとした部屋。小学校の教室×2って感じかな。



1番はじめに気がついたのがサクラがいるって事。この時点で22人しかいないのに

前の方のスーツ軍団10人ぐらいがサクラです。


バレないようにバラバラに座れば良いのに集団でいます。あとで大合唱をする為にそうしています。

「やっぱ古い体質の、田舎大名企業だな〜」って感じる。

出席人数は40人ぐらい。いつもの社長の朗読。いつもレポでは書いていませんが、その前に事務局からと監査役からの短い報告があります。

事務局と監査役にはサクラは何も言いませんでしたが、社長の朗読中に4回大声で「了解!!」と言いました。

しかも誰1人はずれる事が無く同時に「了解!!」と言います。練習したのでしょうね。狭い部屋なのでウルサイだけです。

この会社には社長の親衛隊かファンクラブでもあるのか?

こんな事して恥ずかしくないのですかね。こんな会社は時代遅れでサイテー最悪ですって言っているようなものです。

10時18分、議案の前までの質問タイム。

みなとみらいの売り上げは→100億ぐらい

去年より1000人ぐらい株主が減っている。長期株主に割引券とか優待を良くしたら

万葉の湯が近隣に無い人もいる。クオカードに変更した。

タンクローリーの値段は?

1台3000万円。自社で2台、外注3台ある。片道90Kmだと3万円の経費

熱海のマンション計画は進んでるの?→土地の2/3を売却をした。もう関係ない。売却益が12億ぐらい。

駅に案内がいない。お茶ぐらい出せ!!→ごめんなさい。

東証1部2部上場は?→考えていない。

万葉倶楽部の出資が去年は100%だったが今年は90%になっている。→銀行と従業員株主(取締役も含む)が持っている
(来年上場して全従業員を大金持ちにするのか?)

デジタルプリントの比率は→26%ぐらい

10時30分に質問タイム終了。続いて議案の審議。

こでまた親衛隊が大活躍!!社長の「ご異議ありませんか?(×3)」で「異議なし!!ありませ〜ん!!」の大合唱

「異議なし」だけでもアホなのに「ありません」まで。「ありません」は初めて聞いた。しかも見事にハモっているからすごいね。

「ありません」なんて日本中どこ探しても日本ジャンボーだけでしょう。少しはサクラだってばれないようにやれよ。

10時43分総会終了。

総会後、役員に挨拶に行っているやつがいる!!親衛隊は「今日のボク達どうでした?練習3時間もしたんですよ〜」とでも言っているのでしょう。役員も親衛隊もニコニコで話しています。

サービス業でこんな総会をやるとはね。車で5分ぐらいの所に万葉の湯があるけど二度と行かない。

お土産はカステラまんじゅう(6個入り)とカレンダー


inserted by FC2 system