4346 ネクシィーズの第22期定時株主総会

平成23年12月22日(木曜日) 11時〜

場所 渋谷区文化総合センター大和田 4階 さくらホール

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


12月の株主総会は3件るのですが、3件ダブってしまったので12月は1日しか株主総会がありません。ここは2件目です。


会社四季報には「ネット接続事業が主。宿、飲食店向け販促支援行う旅サイト、着物着付け教室『ハクビ』運営も。ブロードバンドは11年9月サービス開始の光回線が好調。飲食店向け広告の拡大で観光関連Webサイト堅調。家賃等経費削減も効く。営業益反発。子会社株式譲渡益4・8億円あり純益膨らむ。着付け教室子会社ハクビの保有株のうち3割をSBIインベストメント系ファンドに譲渡、上場視野。楽天と提携し、Webマガジン『GOODA』新創刊」と書かれています。


株主優待はインターネットの料金が1ヶ月無料になるのと、今年から追加で「旅色」という旅行サイトに掲載されている施設20ヶ所の宿泊プランが20%以上の割引だってさ。


去年の株主総会では「懇親会をやる」と社長が言っていましたが、召集通知に何も書いていないのでやらない感じかな。お土産がある事は書いてあるんだけど・・・・。


会場の最寄駅は渋谷駅。新宿駅からですとJR山手線で10分ぐらい。


到着は、10時27分。





この会場は初めてです。12階にはプラネタリウムあります。





これはカールツァイスW型プラネタリウム投影機。1957年から2001年まで44年間使われていたものなんだってさ。





受付で出席票とお土産をもらいます。飲み物はありません。





この会場は729席あります。出席株主は200名ぐらいでしょうか。


社長の挨拶、株主数議決権数、監査報告、召集通知の説明、追加で社長から長々と旅色、ハクビなどネクシィーズが運営している事業の説明。あまりにも長すぎるので株主から「もういいから次に進め」と言われ12時から質問タイム。


インターネットで総会を配信したら?

決算説明会は動画で配信している。


他に


株主が必要している内容が無い。必要なのは決算報告。今までの説明は利用者に対してするものだ!!

有価証券の評価損。一生懸命稼いでも利益が無くなる。

配当が無い。誰が無配を提案したのか?


などがありましたが次の株主総会へ行かねばならないので・・・・回答は聞かずに退場〜。


お土産は、





クオカード1000円


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system