3099 三越伊勢丹ホールディングスの第3回定時株主総会

平成23年6月27日(月曜日) 10時〜

場所 ザ・プリンスパークタワー東京 地下2階 コンベションホール

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今日は1件です。昨日は東京に泊まりました。これまでの疲れをとって残りの株主総会ラリーを乗り切りたいと思います。


会社四季報には「百貨店首位。08年4月の経営統合で誕生。新宿伊勢丹、日本橋三越は売り上げで全国1,2位。柱の新宿、日本橋に高額消費手控えの影響。耐震工事入りの名古屋、強敵出現の岩田屋三越も苦戦。カード事業が統合完了で大幅黒字転換も、震災前策定の会社計画は過大。資産除去債務特損ない。専門店アルコットを12年ビックカメラへ10年間転貸、賃収得つつ新業態開発の意図。5月開業した持分のJR大阪三越伊勢丹は梅田初の無料駐車場が武器」と書かれています。


株主優待は10%割引になる優待カードです。

100株保有だと15万円までの買い物分まで10%割引になり15000円割引になるって感じです。


会場の最寄駅は赤羽橋駅。新宿駅からですと都営大江戸線で15分ぐらい。


到着は、9時45分。





明日もここで株主総会があるんですよ〜それはいま話題の東京電力。原発反対派のデモが起きるかもしれないし、テロが起きるかもしれない。ホテルの従業員は明日が来るのが恐いでしょうね。





受付で出席票とお土産をもらいます。お土産の紹介は最後に。





飲み物は水のペットボトル。





日光連山水 500ml





出席株主はたくさんです。1000人以上でしょう。第2会場もあるようです。

決議事項に本社を中央区から新宿区にするというのがあります。だけど新宿にこれだけの人数を収容できるホテルは無いと思うので株主総会は来年もここでやるような気がする。


まずは社長の挨拶、被災された人にお見舞いと復興をお祈り、召集通知の説明、監査報告、株主数議決権数、議案の説明があり、10時55分から質問タイム。


12時22分に質問タイム終了。


議案の採決、取締役の紹介があり、12時25分に株主総会終了。


お土産は、





京扇子司 伊藤常


会場は節電でエアコン控えめにしたからこれを使えって感じ?それとも毎年扇子なのかな??


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system