3318 メガネスーパーの第37期定時株主総会

平成25年7月26日(金曜日) 15時〜  場所 小田原市民会館 本館6F 第6・7会議室

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今月の株主総会はここ1件のみ。暑いから少なくて良いです。


会社四季報には「眼鏡チェーン大手。PB比率約2割。直営方式、関東圏地盤。投資ファンド支援下で再建中。14年4月期は下期に出店20、閉店は上期27で一巡(前期純減38)。外観や陳列変更など200店の改装効果により既存店上向く。高機能品拡販で粗利率改善。人件費や賃借料削減も継続。営業黒字化。1月末債務超過で継続企業の前提に重要事象。既存株主に上場型新株予約権の無償割り当てを実施、調達額は最大12・8億円。改装や販促費用などに充当」と書かれています。


株主優待は30%割引券です。


会場の最寄り駅は小田原駅。


駅前にはお店があります。新装開店のようで入口花が飾られ華やかですがお客はいませんでした。





到着は、14時30分。





受付で出席票をもらいます。





株主控え室がありまして〜飲み物が用意されていました。





オレンジ、ウーロン、アイスコーヒー、ホットコーヒー。冷たい飲み物は常温でした。気配りが無いですね〜。こういう所から変えていかないと〜お店にお客は来ないでしょうね。


展示のメガネ〜。いつもあるけど株太郎が欲しいと思うのは無い。





最近のは軽くて丈夫らしいですが〜安っぽいんですよね。

イメージキャラクターは筧利夫。昔〜上戸彩でダメだったんだから〜誰をもってきてもダメでしょうね。





会場には90席ぐらい用意されていました。出席株主は45名ぐらい。


社長の挨拶などがありまして、15時33分から質問タイム。15時58分に質問タイムが終わり採決、新任役員の紹介がありまして16時に株主総会終了。

続いて新社長の事業説明が16時18分までありました。


お土産は、





鹿児島産 本節削り(国産)  50g
特上 糸けづり(国産)  20g
わかめ(国産)  35g


小田原の老舗「久津間」の商品です。メガネスーパーとの関係は不明〜。小田原つながりってだけかな。


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system