3318 メガネスーパーの臨時株主総会および普通株主による種類株主総会

平成26年4月23日(水曜日) 10時〜  場所 小田原市民会館 本館6階 第6・第7会議室

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今月の株主総会はここ1件。定時株主総会じゃなくて臨時だけど。この会社は毎年臨時株主総会をやっている感じがするけど・・・・。


会社四季報には「眼鏡小売りチェーン大手。直営方式。関東圏地盤に全国展開。投資ファンド支援の下で再建図る。店舗純減18(前期38)。既存店は下期回復基調だが上期の不振響く。15年4月期は前期の不採算店閉鎖が寄与。店舗純増25が上乗せするが営業損益ゼロ圏程度。債務超過で継続前提に重要事象。上場廃止回避へ筆頭株主AP傘下企業から借り入れた約20億円は債務株式化。全株主への新株予約権割り当ても実施し最大約19億円調達、出店費用などに充当予定」と書かれています。


株主優待は30%割引券。今月末権利では単月黒字になったからという理由で500円のクオカードもあります。

債務超過なので資金調達の為、ライツとかいう手法で株を大量に発行して株がジャブジャブになって大変なのに・・・・。この臨時総会も発行できる株式の上限UPするのが目的で・・・・他にお金の使い道があると思うのにな〜。


会場の最寄り駅は小田原駅。株太郎家の最寄り駅から小田急線で30分ぐらい。


到着は、9時20分


会場に行く方と逆の出口に行くと北条早雲の像があります。





会場はいつものところ。古い感じのビルです。





招集通知には6階が会場だと書かれていましたが3階に変更になっていました。





受付で出席票をもらいます。





飲み物はオレンジジュース、ウーロン茶、コーヒー。





いつもの展示〜。メガネの清掃もやってもらえるけど、傷だらけのレンズを見られるのが恥ずかしいので断る。





会場には200席ぐらい用意されていました。出席株主は45名ぐらいでしょうか。


質問は前回の株主総会の時に役員の持ち株が全員ゼロ株だったが今は?って質問だけ。今も全員ゼロだそうで・・・・。


10時40分に臨時株主総会終了。


お土産は、





メガネレンズクリーナー ビューシー 60ml
高性能マイクロファイバー


あ〜お土産がショボくなった・・・・。前回は小田原の名物品がもらえたんだけどね〜。


駐車場に止まってたメガネスーパーの車。ダッサイな〜。





帰りはお約束の小田原城。特に変わりありませんね〜。





サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system