6419 マースエンジニアリングの第35回定時株主総会

平成21年6月25日(木曜日) 10時〜

場所 東京厚生年金会館 5階 宴の間

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


本日は午前に4件、午後に1件の予定です。ココが午前中最後の株主総会です。


会社四季報には「ホール周辺機器大手。開発・製販一貫体制。RFID(非接触認証)も。昭和情報機器に出資。パチンコ玉箱積み不要の新プリペイドシステムが数量想定超え再増額。増配。10年3月期も新プリペイドが大手ホール中心に全国でシェア拡大。RFIDも微増。償却負担減り連続増益。増配継続か。御殿場IC隣の遊休地に45億円かけリゾートホテル建設。10年10月営業開始で年1億円程度の利益寄与。パチンコ機大幅入れ替え時に新プリペイド導入提案」と書かれています。


パチンコ玉やメダルの枚数を数える機械、パチンコ玉を流す機械、会員管理のシステムなどパチンコ周機器を開発して販売しているみたいですね。


株太郎は10年以上パチンコやっていません。若い頃に散々やったのでその反動なのかな〜。18歳から22歳ぐらいの時は毎日やっていたな〜。フィーバーパワフルとかぶんぶん丸とかマジックカーペットとか。高校3年の時は一般台でその後、バイトをたくさんするようになってからはセブン台をやったな〜。CR機っていうのが出てきてからやらなくなったかな。懐かしいね〜。


株主優待は100株以上で地方特産品3000円相当。カタログから選べるって。


会場の最寄り駅は新宿御苑駅。


到着は、10時10分。





飲み物は無し〜。遅刻したからかな〜。召集通知の説明が始まっています。





会場は160人ぐらい入れる大きさ。出席株主は100人ぐらいでしょうか。


10時29分から質問タイム。


パチンコ業界は縮小傾向だが?

健診センター向けのRFIDは異業種という事で期待している。パチンコ以外の市場もこれからやっていきたい。


昭和情報機器に出資した。シナジーはあるのか?

ICカードを昭和を通じて販売する。営業面からシナジーを上げていく。


などなど。10時40分、質問タイム終了。


採決をして10時42分、株主総会終了。


早く終わっちゃった〜午後からの総会は16時からなんだけど〜。


お土産は、





文明堂 特選五三カステラ・涼菓詰め合わせ 1GHT1号

カステラ 1本(27cm×9cm×7cm)
本水羊羹×2個、飛梅の瑞×2個、

マウスパッド、ポストイット


豪華なお土産ですな〜桐の箱に入ったカステラなんてはじめて見た〜。


新宿駅のロッカーに預けてある物を回収して、早いけど次の総会に向かいますか〜。

次はサンリオなのでピューロランドで時間まで遊びましょうかね〜。


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system