2809 キユーピーの第98回定時株主総会

平成23年2月23日(水曜日) 10時〜

場所 東京国際フォーラム ホールA

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今月1件目の株主総会です。今月は2件だけなので楽です。

会社四季報には「マヨネーズ、ドレッシングで国内首位。カット野菜や医療・介護食などの周辺事業も拡大中。11年11月期はサラダ総菜鈍い。柱のマヨ・ドレ横ばい。が、卵加工品がコンビニ向けなど伸長。原料油脂価格上昇も仙川工場閉鎖による生産集約など経費圧縮で減殺。営業益強含み。工場再編特損。マレーシアに続きベトナムでも業務用調味料に参入。10年11月、現法立ち上げ、12年に数億円かけ工場竣工へ。需要増のカロリーハーフマヨは増産体制構築検討」と書かれています。


株主優待は100株だと1000円相当の自社製品です。


現在の社長は鈴木豊氏ですが第1号議案の取締役14名選任の中に入っていないので辞めちゃうようです。


会場の最寄駅は有楽町駅。新宿駅からJr山手線で30分ぐらいです。


到着は9時50分。





株太郎的には有楽町駅は遠いって感じです。近いと感じるのは渋谷駅までかな〜。





受付で出席票と案内の紙をもらいます。





出席票はお土産引換券になっているので回収されてしまいます。





案内の紙の裏はキューピーちゃん。質問タイムの時にキューピーちゃんの方を議長に向けて上げるのです。会場が広いとただ手を上げただけでは見えにくいからね。





受付はこんな感じ。召集通知に開会間際は受付が混むから早く来いって書いてあるけど混雑してませんね。





途中退場口&お土産交換コーナーがあります。お土産だけもらって帰るのも良いかもね。





飲み物は温かいほうじ茶と富士山仙水。





アンケートとが置いてあったり手を消毒するのが置いてあったり、召集通知が置いてあったり。





東京国際フォーラムのホールAは5012席あります。出席株主は3419名と開示されていました。


社長の挨拶、監査報告、召集通知の説明、株主数議決権数、議案の説明がありまして、10時32分から質問タイム。


11時38分、質問タイム終了。


議案の採決、新任の取締役監査役の紹介、新社長の挨拶、旧社長の挨拶があり、11時44分に株主総会終了。


お土産は、





キューピーライト   310g
キューピークリーミィ野菜ドレッシング   170ml


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system