キユーピーの第96回定時株主総会

平成21年2月20日(金曜日) 10時〜

場所 東京国際フォーラム ホールA


今日は総会が2件あります。いつも総会を1件2件と数えていますがおかしいですよね?1社2社が正しいでしょうね〜。

でも株太郎の中では総会って企業の行事に参加するっていうより、お土産を貰いに行く事がメイン。企業にあまり興味がなかったりして。だから社で数えるのは抵抗があるんですよね〜。だから件でも良いかな?


キューピーの懸賞で「ホワイトデーに届く福山雅治×キューピーハーフ フラワーボックスプレゼント」っていうのがありまして9口分応募しました。

5000名に当たります。1月末で締め切りになっています。当たるかな〜楽しみだな〜。





株太郎はメタボリックでマヨネーズ派だからカロリー控えめのを高いけど買っています。


今年から会場は東京国際フォーラムのホールAになりました。去年まではホテルでしたね。とうとうココを使わなくてはダメなほど出席株主が多くなってしまいましたか〜。


もう1件も東京国際フォーラムでやるんですよ。ガラス棟6階って所で。キユーピーはお土産貰うだけになります。


会場の最寄り駅は有楽町駅。新宿駅から山手線で30分ぐらい。


到着は、9時40分。





今日は結構雨が降っていて電車が遅れ気味でした。





受付でお土産引換券にもなっている出席票を貰う。クビから掛けるタイプですね。この主席票もお土産に貰いたいんだけど〜。





飲み物はいつもの水です。





そしていつものアンケート。商品の展示はありませんでした。


会場のホールAはエイベックスの株主総会で何回か来ています。





後ろの方はヒモで入れないようになっていますので前の方から座らされる。株太郎は2階に行きたい。

9時45分の時点で1番前のブロックでさえ埋まっていない。


今日はダブルなのでゆっくりはしていられない。





上からどうしようかな〜誰にお土産くださいって言ったら良いんだろうって、思いながら受付の方を見ていたら、途中退場口ってあるじゃん〜。


9時52分、お土産貰って次に行きました。


お土産は、





ディスペンパック商品詰め合わせ

キューピーマヨネーズ 10g 4個
キューピー焙煎胡麻ドレッシング10mg 4個
チョコ&ピーナツ 14g 4個
オレンジマーマレード 14g 4個


真ん中から2つに折り曲げると中身が出る仕組みのやつですね。



株主優待は100株で1000円相当の自社製品です・・・・。マヨネーズ値上がりしてるから見た目ショボクなってるかも・・・・。



inserted by FC2 system