8864 空港施設株式会社の施設見学会

平成26年4月18日(金曜日) 14時〜  集合場所 第五綜合ビル正面玄関

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今日は株主総会ではなく施設見学です。株主優待って言って良いのか〜抽選で株主20名、それに同伴者1名OKって事で40名が参加できます。


当選通知〜。






羽田空港の施設と海から離発着する飛行機を見学させてくれるそうです。


会社四季報には「】羽田、伊丹中心に全国13空港で施設を運営・賃貸、熱や給排水も一部提供。一般ビル賃貸も展開。スカイマーク格納庫フル寄与などで不動産増勢。営業益堅調。15年3月期は社宅、機内食工場など不動産の新規物件稼働。給排水は羽田国際線増便が寄与。ただ、熱供給は電気代上昇重い。微増益程度。羽田空港国際線拡張に伴う陣容拡大にらみ航空関連会社へ接触、社宅の提案など進める。20年東京五輪開催に伴う、新たなビジネスチャンス開拓に向け情報収集腐心」と書かれています。


株主優待はありません。


集合場所の最寄り駅は、整備場駅。新宿駅からですとJR山手線で浜松町駅、東京モノレールに乗り換えて整備場駅。





到着は、13時30分。整備場駅は各駅停車のモノレールしか止まらない駅なのでちょっと不便です。





集合場所のビルの前にマイクロバスがあります。マイクロバスの横が受付でネックストラップ、お土産、飲み物をもらいバスに乗り込みます。お土産の写真は最後に!!





50人ぐらい乗れるバスでしょうか。参加株主は40名ぐらい。





14時4分に出発。

スカイマークの飛行機がある格納庫に向かいます。格納庫が空港施設株式会社のもの。

着くまでの間に専務のお話、常務のお話などがある。

14時17分に格納庫に到着。

ですが・・・・写真の撮影は可能でしたが、ネットに掲載するのは不可・・・・残念。

スカイマークのA330が2機格納庫にありました。近づくことはできず遠くから見たり写真撮影するだけ。滑走路の近くなのでA330より滑走路に降りてくる飛行機にみんな夢中だったかも。

スカイマークといえばキャビンアテンダントにミニスカートを導入ってことで話題になってましたね。悪い方でだけど。

14時37分にバスに戻る。

次は海から飛行機の離発着を見るという事でパレットタウン発着所なる場所に移動です。

15時4分に到着。





船〜漁船じゃなくて良かった。





内部はこんな感じ〜。





サンドイッチ、お菓子、飲み物が配られました。





15時50分〜飛行場に到着〜。

新しく出来た滑走路の何メートルか忘れたけど埋め立てしたのではなく棒の上に鉄板乗っけて作ったんだってさ。





後方1階のデッキと2階のデッキから離着陸を見学。







外は寒い〜。今日は雨の予報だったけど見学中は大丈夫でした。





16時30分に引き返します〜。

16時50分に船着き場に到着。

船が出発した所ではなくて東京モノレール羽田空港駅近く。駅までバスで送ってもらって17時10分に解散。


お土産は、





ボールペン、ノート、会社案内。





ノートの使い道は・・・・?


見学の時間より移動の時間が長かったな〜。普段見れないものが見れたので楽しかったけど。


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system