3148 クリエイトSDホールディングスの第15回定時株主総会

平成24年8月24日(金曜日) 10時〜

場所 新横浜国際ホテル マナーハウス南館2階 クイーンズホール

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今月、株主総会は3件あります。暑いので少ない方が良いですね。


会社四季報には「神奈川県地盤の大手ドラッグストアチェーンが中核。郊外型大型店に強み。関東近県に拡大。13年5月期は店舗純増40(前期28)。日用品の値下げ路線継続、食品の品目拡充で既存店伸ばす。粗利よい調剤の併設出店25(前期5)と加速。デイケア赤字縮小。人件費膨張でも増益。連続増配も。14年5月期の80施設計画(12年5月期末24)は縮小し不振の既存施設テコ入れに専念。黒字浮上は早くて15年5月期。一方調剤は併設出店増(同37)へ舵切る」と書かれています。


株主優待は100株ですと4000円分のお買物優待券。


会場の最寄駅は新横浜駅。自宅最寄駅から小田急線で町田駅、JR横浜線に乗換えて新横浜駅。


到着は、9時30分。





毎年、サカタのタネと同じ日に新横浜で株主総会が開催されていましたが、今年は違う日になってしまいました。数日後にまた新横浜まで来なければ・・・・。





受付で出席票をもらいます。

そして別室でやっている健康チェックのコーナーへ。





ここでウーロン茶かお茶のペットボトルがもらえます。





空いていたので今年は全部制覇しました。ますは〜お肌の状態チェックから。





肌年齢は〜45歳〜、骨は〜普通、血管年齢も〜まあまあって感じ〜。





青汁の試飲がありました。飲みやすくて美味しかったです。





どれだけの砂糖が入ってるのか〜のコーナー。こういうの会社の健康診断でも何度か見た。





スポーツドリンク500mlにスティックシュガー12本も・・・・。羊羹も結構入ってますね。あんぱんは7.4本分。





コカコーラ500mlには16.5本分(50g)の砂糖が入ってるってさ。だけどカロリーオフのより普通のコーラの方が美味しい。





株主総会出席者はたくさんです。数えられません。


社長の挨拶〜そして1番前に座っていた株主が叫びながら議長交代の動議〜。議長が動議は後にしろって言ったら「神奈川県警は来てないのか?」とかわけのわからないことを言う。言うこと聞かないので退場になり戻ってくる事はありませんでした。一応〜動議は拍手で採決を取り否決になりました。


株主数議決件数、監査報告、召集通知の説明、議案の説明があり、10時31分から質問タイム。11時16分に質問タイム終了。


議案の採決、新任監査役の紹介があり11時22分に株主総会終了。


お土産は、





携帯用 清潔・除菌ジェル  50ml
栄養士が考えた毎日飲みたい青汁  30袋入(1980円)
防水キズテープ  100枚入
蒟蒻ゼリー0カロリー  130g


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system