3148 クリエイトSDホールディングスの第14回定時株主総会

平成23年8月26日(金曜日) 10時〜

場所 新横浜国際ホテル マナーハウス南館2階 クイーンズホール

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今月、最後の株主総会。今日は2件目もあります。1件目はお土産だけもらって終了しました。


会社四季報には「神奈川県地盤の大手ドラッグストアチェーンが中核。郊外型大型店に強み。関東近県にも展開。12年5月期は主力のドラッグが純増40と出店加速(前期25)。猛暑、震災特需の反動で客数減り既存店微減でも、卸との仕入れ交渉進めて原価率抑制。人件費増えても営業増益。資産除去債務特損ない。通所介護施設は今期から20出店と急拡大、15年5月期100店展開へ(5月9店)。調剤薬局は併設含めて今期10出店、処方箋単価向上狙い介護施設の開拓へ」と書かれています。


株主優待はクリエイトで使える「お買い物券」か「選べるカタログギフト」のどちらか選択。100株だと4000円分です。


会場の最寄駅は新横浜駅。自宅の最寄駅から小田急線で町田駅、JR横浜線に乗換えて新横浜駅。自宅から1時間ぐらいです。


到着は、9時45分。





今年は会場が変わりました。以前はサカタのタネもここで株主総会をやっていましたね。





受付で出席票をもらいます。





いつもの健康相談会は3階〜総会会場は2階〜エレベーターで移動〜。





飲み物は烏龍茶とお茶のペットボトル。株主総会後もやっているそうなので休憩して帰るのも良いでしょう。





青汁の試飲もありました。





野菜を1日に350g食べなきゃダメだって〜350g分の野菜がどれぐらいか量る事が出来ます。





↑これは多すぎです。量りの針が1周しちゃっています。


株太郎はいつもの血管と骨の測定。他に肌チェックのコーナーもありました。





良くもなく悪くもなく普通でした。





会場には500席ぐらい用意されていたでしょうか。出席株主は300名ぐらいでしょうか。


社長の挨拶、被災された方々にお見舞い、株主数議決権数、監査報告、召集通知の説明、議案の説明があり、10時28分から質問タイム。


10時58分に質問タイム終了。

議案の採決、新任取締役の紹介をして、11時3分に株主総会終了。


震災での被害は店舗が少しは損しただけだそうです。義援金5000万円、マスク80万枚、歯ブラシ2万本、歯磨き粉4000個を送ったってさ。。


お土産は、





防水キズテープ  100枚入
かさあれうるうる ボディーソープ  600ml
強烈紫外線日焼け止め  75ml
爽快ボディシート  30枚入
スポーツドリンクパウダー レモン味  1リットル用×5袋入


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system