3148 クリエイトSDホールディングスの第13回定時株主総会

平成22年8月27日(金曜日) 10時〜

場所 新横浜プリンスホテル 3階 ノクターン

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


本日は2件あります〜同じ時間に同じホテルで。時間が同じなので片方はお土産だけになっちゃうけどね。


会社四季報には「神奈川県地盤の大手ドラッグストアチェーンが中核。郊外型大型店に強み。関東近県にも展開。11年5月期は店舗純増30(前期22)。上期は新型インフルエンザ特需消える。下期に風邪薬回復するも、日用品が低価格志向の煽り受けて客単価低下。既存店微減で営業益弱含み。資産除去債務特損。介護事業のデイケア施設出店加速のため、6月に子会社新設、8月営業開始。11年5月期に10店前後まで拡大(5月末2店)。調剤薬局は併設含め今期10店増。


株主優待は100株以上で4000円分の優待券かカタログギフトです。


地元の市には9店舗あります。





ですが最近、商売敵のサンドラッグ、セイジョー、ハックも市内に出来て売上は落ちてるんじゃないかな。

クリエイトSDは新聞にチラシを入れないかわりに商品を安く売ってます〜って事ですが、他と比べて安いわけじゃないし〜同じか逆に高いです。


自宅の最寄り駅から小田急線で町田駅、JR横浜線に乗換えて新横浜駅。


会場に到着したのは9時5分。





1件目はサカタのタネにしたので、クリエイトSDは2件目〜。





クリエイトとサカタの看板が並んでします。





受付をして、いつもの健康相談の会場へ。





病院の待合室みたいな感じです。





飲み物は冷たい烏龍茶、冷たいお茶、ホットコーヒー。





まずは〜血管年齢の調べてもらいました。普通かな〜去年と変わらないし。





次に骨〜。こちらは1番良いAです。去年はCだったんだよね〜。カルシウムのサプリを飲んでるから良くなったのかも。





健康相談はしませんでした。パンフレットをもらっただけ〜。





会場は400人ぐらい入れる大きさ。出席株主はほぼ満席なので400人ぐらい。


社長の挨拶、株主数議決件数、監査報告、召集通知の説明、14期の説明、議案の説明があり、10時23分から質問タイム。


10時56分、質問タイム終了。


議案の採決があり10時58分に株主総会終了。


お土産は、





香醋(216粒)  約54日分(1780円)
アクアゲルEX モイスチャープラス  60g(1980円)


8月の株主総会はこれでおしまい。





昼飯は箱根そばでコロッケそば380円〜。


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system