クリエイトエス・ディーの株主総会

平成20年8月22日(金曜日) 10時〜

場所 新横浜プリンスホテル 3階 ノクターン


今日は2件総会に行きます。1件目は私がよく利用するクリエイト。薬を買う時は必ずココで買います。

特に理由があるわけじゃないけど、秦野市には店舗がコンビニのようにたくさんあるんで便利なんですよ。秦野市には現在8店舗ですが、10月にはもう1店舗増えます。

車で5分ぐらいしか離れてない場所にも作っちゃうんですよね〜。それでも儲かってんなら良いけどさ〜。


会場の最寄り駅は新横浜駅。小田急線で町田駅、JR横浜線に乗り換えて新横浜駅。


到着は8時30分。ちょっと早いのでマクドナルドへ。





8月に値上げしたそうですが売り上げはどうなんでしょうね?

去年より儲かっているのに原材料高騰で値上げするのは消費者に受け入れられるのか?ってテレビで言っている人がいました。

このコーヒーは100円から120円に値上げだしね〜。ま〜それでも安いけどさ〜。砂糖とミルクを1個ずつしかくれないのはムカつく。





会場は去年もココのホテル。チョ〜早すぎるからか案内の人はいませんでした。





でもホテル内には案内の人がいたので、駅からホテルまでは案内は置かない会社みたい。





受付をして株主控え室へ。「飲み物は何にしますか〜?」とだけ聞かれたので、ありそうなウーロン茶を注文。

「何と何があるけど、何にしますか?」って聞かないだよね〜。次は栄養ドリンクの赤マムシを頼んでみようかな。

最近、赤マムシは見ないですね。昔はダイドーの自販機にあったけど。





去年は商品の展示があったけど今年は無し。骨密度を測るのと血管年齢を測るのがあったので、血管年齢の方だけやりました。

去年は35歳でしたが今年は34歳。ま〜年齢よりちょっと良い感じ。でも誤差の範囲のような気もするけど・・・・。


さ〜次の総会に行きましょうか〜。受付にお土産くださいって言いに行きます。チョー恥ずかしいので1番疲れる瞬間です。


お土産は、クリエイトエスディープライベートブランドの、





アクアコラーゲンゲルEX  60g (1890円)
コラーゲン粒 300粒入 (1980円)


このアクアコラーゲンゲルは株式会社エスタが製造販売ですが、ドクターシーラボにも同じ名前のがあるけど・・・・。

箱もどことなく似ているような・・・・。


inserted by FC2 system