7962 キングジムの第62回定時株主総会

平成22年9月15日(水曜日) 10時〜

場所 ホテルグランドパレス 2階 ダイヤモンドルーム

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今月1件目の株主総会です。9月になってやっと涼しくなりました。8月は何もやる気が出なくて株主総会レポをためてしまいました。


会社四季報には「事務ファイル・バインダー首位。厚型ファイルは圧倒的。電子文具はラベル作成機『テプラ』主体。人向けファイルや電子文具が低調。ただ電子メモ好調。退職給付費用増こなし小幅営業増益。11年6月期は主力のファイルや電子文具復調。電子メモ続伸。生活雑貨も新製品拡充が牽引。営業増益。イオン発生式空気清浄機を6月投入、マレーシア工場で自社生産し稼働率向上狙う。他社からの電子製品製造受託事業も新規開始。電子マネー残高計測器発売」と書かれています。


株主優待は100株以上ですと2500円相当の自社またはグループ会社商品です。


ポメラのキーボードに誤植がありニュースになりました。


★★★★★★★★★★キーボード表示に誤り、「ひらがな」ではなく「ひながな」に★★★★★★★★★★

キングジムは8月9日、6月17日に発売したデジタルメモ「ポメラ DM20Y」の本体キーボードに表記に不具合があったことを明らかにした。不具合は、本体キーボードの「カタカナ・ひらがな・ローマ字」キーの「ひらがな」であるはずの表記が「ひながな」となっているというもの。

 同社は製品を購入したユーザーには無償でキー部品の交換修理を行うとしている。交換時期・方法などについては検討中だという。

 デジタルメモ「ポメラ」は、メモをとることを目的とした、折り畳み式キーボード搭載のデジタルツール。30代〜50代の男性をメインターゲットとしているという。「ポメラ DM20Y」は、レーシングカーデザイナー由良拓也氏とのコラボレーションモデルで、価格は41,790円(税込)。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


6月に発売してわかったのは8月なんですかね?株太郎のHPにも誤植がたくさんありますがメンドーなので直しません〜。


会場の最寄り駅は九段下駅。新宿駅から都営地下鉄新宿線に乗って10分ぐらい。


到着は、9時35分。





日本武道館のコンサートに行く時はこのホテルが近くて良いかも。





2階のチェリーで懇談会があるね〜。廃止する企業が多いからドキドキです。





受付をして展示を見ます。飲み物は無し。





↑造花だって。卸をやってるんだってさ〜。





↑電子的な物を色々作っているみたい。





会場には400席ぐらい用意されています。出席株主は280人ぐらいでしょうか。


社長の挨拶、株主数議決件数、監査報告、召集通知の説明、議案の説明があり、10時40分から質問タイム。


11時19分に質問タイム終了。


議案の採決、新任取締役、新任監査役の紹介をして、11時24分に株主総会終了。


続いて懇談会です〜。放送で5分休憩した後〜って言っていましたが、株主はそんなのお構いなしで懇談会会場へ突撃。





飲み物はコーヒー、オレンジジューズ、烏龍茶。アルコールは無し。





↑寿司はのり巻きのみなので人気なし。





↑サンドイッチ、チャーハン。





↑ピザー、ものすごい数のコーヒーカップ。





↑株太郎が食べたもの。腹減ってなかったので少なめです。


↓展示がありました〜。





デジタルフォトフレームは流行ってるらしいですね〜。





欲しいのは無いです。





お土産は、





Toffy フォトファイル 1列3段 132枚収納  2冊


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system