キングジムの株主総会

平成17年9月15日(木曜日) 10時〜
場所 ホテルグランドパレス


会場のグランドパレスの最寄り駅は総武線の飯田橋駅と都営新宿線の九段下駅。この2つの駅は靖国神社の最寄り駅でもあります。九段下駅下車(運賃210円)ですと徒歩1分。飯田橋駅下車(運賃150円)だと徒歩7分。歩く距離は長いですが運賃の安さと慣れてきた総武線の飯田橋駅下車にしました。会場は東口を出て右です。来年忘れていると思うので書いておきます(笑)
会場に到着したのは9時30分。駅に案内の人はいませんでしたが今回は迷わなかったです(笑)




受付を済ませて会場に入るとまだ20人ぐらい・・・少ないな〜400人ぐらい入れる会場だけど・・・・



出席票はいつも回収されちゃうのでトイレで撮りました。トイレは暗いのでフラッシュ使うから盗撮かと思われるとイヤだな〜(笑)

参加者は120人〜150人ぐらい。会場は寂しい感じです。総会は良い感じでした。質問も真面目で回答もちゃんと答えている。ただ質問した人が議長から回答をもらって「宜しいでしょうか?」と聞かれると質問した人が「了解!!」って言うところだけ他と違っていました。他ではうなずくだけか小さく「はい」としかないですよね〜。ローマイヤの時は質問した人じゃなくいつも同じ人が言っていたし。(社員でしょうね)。

質問は
議案の役員を3名以上からになっているのを9名以内にしたのは?→現在9名。スリムにする為、減らしても増やさないようにする為。
M&Aは?→機会があれば積極的にやる。
ストックオプションは?→有効のようなので続ける。
2〜3年後の売り上げ目標は?→今年の目標しか無い。
などなど。

10時55分に終わってこの後に懇親会がありました。よく見たら召集通知に書いてありました。



懇親会の会場は総会の会場の後ろでした。巧妙にパーテーションで区切ってあってので分からなかった。でも狭いよ。400人も来なかったから飲み物も食べ物も場所も余って良かったけど。テーブルが10台ぐらい。うち5台は座れるのでお年寄りに配慮がされていました。



飲み物はコーヒー、ウーロン茶、オレンジジュース、水。
食べ物はサンドイッチ、スモークサーモン、カモ肉、エビ、巻き寿司、クラッカー、チーズ。

食べ物の取り合いも無く、横入りする人もいなくパーフェクトでした。

自社製品の紹介する場所もありましたが、靖国神社と日本武道館を見たかったので早々に退席。

お土産を頂きました。



A4サイズ、20ポケットのクリヤーファイル3冊です。
ありがとうございました〜。

帰りは都営新宿の九段下駅から電車に乗りましたが、都営新宿の駅から次に乗る小田急の駅まではかなり歩くので歩く距離は一緒みたいな感じ。来年は行き帰り運賃の安い総武線に決定。



inserted by FC2 system