9477 角川グループホールディングスの第55期定時株主総会

平成21年6月21日(日曜日) 10時〜

場所 東京會舘 9階「ローズルーム」

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


本日は3件あります。メインはアミューズになるのでここはお土産だけですね。


会社四季報には「出版大手の一角。書籍・雑誌・映像などクロスメディア戦略に強み。強みのアニメを育成。出版事業堅調だが、映像事業が苦戦。会社計画営業益45億円は厳しい。1円減配。10年3月期は児童向け文庫の創刊が寄与。雑誌子会社2社の合併による効率化や人件費削減が奏功し営業小幅回復。【中期計画】10年3月期から中期計画スタート。3年後に営業利益85億円、ROE6%目標だが、ハードル高い。全映画館をデジタル化し演劇やスポーツ中継も上映」と書かれています。


角川と言えば「ニュータイプ」「東京ウォーカー」「ザ・テレビジョン」の雑誌や小説、漫画、映画、テレビゲームなどなど、20年前、アニメオタクだった頃、だいぶお金をつぎ込んだな〜。そ〜いえばこの前、ケロロ軍曹の漫画はブックオフで買いました。

現在はその時の反動なのか、株以外にあまりお金を使わなくなりました。1番お金使っているのは、株主総会に出席する交通費かな〜。


総会後に「クヌート」って言う映画の上映があります。白熊の映画みたいですね〜。





映画の上映は総会会場の隣のビル、東京商工会議所ビル4階「東商ホール」って所であります。株主総会後1時間から1時間30分後に上映だって。

映画の方は株主以外にも2名までOK。軽食(サンドイッチ)と飲み物の用意もあるってさ。

でも豚インフルの感染状況によっては映画は中止になるかもだって。


会場の最寄り駅は、有楽町駅とか日比谷駅とか。


到着は、8時50分。





梅雨らしい雨が降ってるよ〜アミューズは3時間ぐらい並ぶ予定なんだけど・・・・大丈夫か?


まずは総会後の映画の入場券を貰います。必要な人はですけど。





株太郎は観ないので必要ありませんが、株主総会の受付だと持って並んでしまったんですよね〜。あとで思い出したらちゃんと係りの人が大声で説明していたんですよね。疲れと寝不足でボケちゃってます。

「何人?」って聞かれたので1人で行っても同伴者の分も貰えるようですね。アミューズは同伴者が一緒にいないと貰えないけど。


お土産は先渡しでした。写真は最後〜。


マスクと手ピカジェル系の手を消毒するのがありました。





飲み物はオレンジ、アップル、野菜ジュース、烏龍茶でした。

「何でコーヒーないの?」って言っている株主がいました。金払わないのに贅沢なやつだ!!文句あるならあとでブログに書け(笑)


文庫本などが展示してありました。





これは持って帰れません〜。買いなさい〜。


雑誌が展示してありました。





これは持って帰れます〜取り放題です〜重いのでほどほどに〜。どこの誰とは言えませんが、たくさん貰いすぎて困っている人がいました。


取り放題の雑誌は追加はあったんですかね?株太郎が次の総会に行く頃には全滅してたけど。





お土産は、





ファミリーウォーカー 創刊号  420円
小説侵略 ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォーリアーズであります!540円
電池が切れるまで 560円


次の総会へGO〜!!


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system