2657 インターニックスの第39期定時株主総会

平成21年6月18日(木曜日) 14時〜

場所 新宿野村ビル48階 野村コンファレンスプラザ

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


本日2件あります〜ここが2件目〜。2件目は14時からなので、1件目が終わってからでも余裕で行けます。でも2件目は東京なので1時間電車に乗らないとダメだけど・・・・。

1件目は小田急線沿いの相模原市で株主総会だったのでウチからスゴーく近かったんですよね〜1時間で帰れるんですよ〜。また電車に1時間も乗るのかよ!!って思うと帰りたくなりました。でも我慢ガマン〜。


1件目が午前に東京で2件目が14時から相模原で株主総会だったら・・・・帰るのが楽だったな〜。

午後から株主総会があると帰るのが遅くなって次の日の総会が大変なんだよね〜疲労が回復しないからさ〜。


会社四季報には「独立系の半導体商社。米国製アナログ回路主体。取引先は多岐。IC受託検査のテスミック擁す。産業機器向け含め半導体需要減が響く。営業赤字に減額。為替差損に加え受託検査事業の減損と株評価の特損。10年3月期も半導体需要低調。受託検査は原価軽減、人件費抑制でも営業赤字。減損等なく最終赤字縮小。株主持分厚く配当余力。部長級以上2月から給与一部カット。受託検査子会社は多角化も。子会社化検討の商社ハイレルは環境激変で再考」と書かれています。


株主優待はありません。


会場の最寄り駅は新宿駅。


到着は、13時35分。





受付で出席票とお土産を貰いました。お土産の写真は最後〜。





飲み物はペットボトルのお茶と水。





資料が置いてありましたが荷物になるので貰いませんでした〜。





ここはテーブル付き〜。テーブルの上に封筒が置いてあり、中身はボールペン、抗菌おしぼり、案内や注意事項、総会の資料とアンケートが入っていました。

アンケートに懇親会の料理はどうだったか?って項目があるので懇親会があるって事ですよね〜。

ラッキーだけど、さっき吉野家で牛丼(並)を食べちゃったよ〜。





この青い消臭ポットみたいなやつ。これって「クレベリンゲル」って言ってインフルエンザウイルスを除去するとされる二酸化塩素ガス製品なんだってさ〜。はじめて見たね〜。匂いとか煙が出るとか無いんですよね〜。効き目あるのかな〜??あとマスクを配っていました。





会場は120人ぐらい入れる大きさ。出席株主は90人ぐらいでしょうか。


会長の挨拶、取締役、監査役、執行役員の紹介、監査報告、株主数議決件数、召集通知の説明、議案の説明があり、14時45分から質問タイム。


質問は専門的すぎて1日株主の株太郎にはまったく理解できず・・・・。半導体とか高速通信とか興味ないし・・・・。株太郎は何に興味があって何が専門なんだ!!って言われると困るけどさ〜。

疲れていたので脳を停止して休憩していました〜。

今日から11日連続なんで〜適度にサボって楽しないとさ〜途中でヤケクソになって投げ出しちゃうよ〜。


15時16分、質問タイム終了。議案の採決をして15時20分、株主総会終了〜。


懇親会です〜。取締役の人に話しかけられても何もわからないので隅っこで小さくなって目立たないようにしてようかな〜。





飲み物は烏龍茶、オレンジジュース、コーヒー、紅茶。アルコールはビール。







珍しくケーキが最後まで残っていました〜。





晩飯の時間を総会レポの時間にする為、ちょっと多めに食べました〜。


お土産は、





図書カード1000円分


総会ラリー初日だけど、も〜疲れたよ〜。1日で5歳ぐらい老けた・・・・。


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system