9479 インプレスホールディングスの第19期定時株主総会

平成23年6月25日(土曜日) 10時〜  場所 ベルサール九段 3階ホール

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今日は3件あります。ここは2件目。メインは3件目のホリプロになります。


会社四季報には「出版、IT双方に立脚、ネット関連出版の草分け。デジタルコンテンツ強化。傘下に山と渓谷社。医療情報会社売却で売り上げ29億円、営業益3・7億円剥落。スマートフォン、電子書籍関連投資圧迫のうえ集英社との山岳共同雑誌も峠越え。IT関連書籍好調、デジタル広告増など基幹事業で医療情報の穴埋められず。ソフト減損等ない。大日本印刷と共同でアウトドアの雑誌、電子版を同時発売。電子版は動画等の機能も。好調なIT関連は雑誌も創刊」と書かれています。


株主優待は自社グループが運営するオンラインショッピングサイト「インプレスダイレクト」のお買物ポイント(1ポイント1円)です。

100株だと1000ポイントもらえます。


株主総会後に懇談会があるってさ。





去年はサンドイッチと飲み物が出たらしいけどね〜株太郎はこの後にホリプロの株主総会もあるし・・・・。

そのホリプロがこの会社の株を1%の36万株を持ってるんです。何の為に??


会場の最寄駅は九段下駅。新宿駅からですと地下鉄の都営新宿線で10分ぐらい。


到着は9時40分。





奥の黒いビルが会場です。





今年の6月は雨が少ないです。株主用の傘立てが用意されていましたがだれも使用していませんね。





受付で出席票とお土産の一覧をもらいます。この中から3点選べるのです。





お土産は株主総会終了後までもらえないみたいですね。





商品展示の会場にはお土産の本が置いてあります。内容を確認して選べるので良いですね。





結構種類があるけど漫画は無いんだよね〜。花の本とカメラの本が良いかな。





電子書籍のコーナーもあります。株太郎は興味ないです〜iPadもスマートフォンも持って無いし〜。





飲み物はコーヒー・オレンジジュース・水。





会場には240席ぐらい用意されていました。出席株主は170人ぐらいでしょうか。


社長の挨拶、地震で亡くなった人へお悔やみ、株主数議決権数、監査報告、召集通知の説明、議案の説明があり、10時47分から質問タイム。


11時44分、質問タイム終了。


議案の採決役員の紹介があり、11時46分に質問タイム終了。


懇談会の開始〜食べ物が配られました。

まい泉のカツサンドかお菓子かどちらか1つだったのでお菓子のほうを選びました。





午後の紅茶  250ml
ドーナツショコラ・マドレーヌ・リヨンの繭


懇談会は何をやったのか不明〜。


お土産交換の場所はすごい列になっていました〜。受付でもらった紙を提出して、それを見て係りの人が用意をしてくれます。


お土産は、





写真撮影の教科書  2000円
野草の名前 夏   2600円
野草の名前 秋冬  2600円


ホリプロの株主総会へ〜GO!!


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system