2211 不二家の第114期定時株主総会

平成21年6月25日(木曜日) 10時〜

場所 ニューピアホール

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


本日は午前に4件、午後に1件です。ココは1件目〜お土産だけですね〜。


会社四季報には「洋菓子老舗。直営、FCで展開。07年初に不祥事発覚。再建途上の08年11月山崎製パンの子会社に。洋菓子新店60。山崎パン向けOEM増加。だが原料高きつい。10年3月期は山崎向けOEMがさらに拡大。新店50以上。卸は高価格品やチョコ低調だが、値下げ品や徳用パックの数量増で補う。小麦などの原料安寄与し営業赤字幅縮小。洋生菓子不採算店縮小は一服だが、一店当たり売上高は依然低調。一部商品の値下げで回復模索。赤字続き継続疑義」と書かれています。


ちょっと前に賞味期限切れの牛乳でシュークリームを作ったとか他にも悪い事をしていたって問題になりましたね〜。山崎製パンが支援して何とか存続できましたが、一時は倒産してペコちゃんとはもう会えないかと思いましたよ〜。


山崎製パンは不二家株を1億3150万株(51%)持っていて筆頭株主です。

バンダイナムコHDは不二家株を500万株(1.9%)持っています。

不二家はサーティワンアイスクリームの株を43%持っていて筆頭株主です。


株主優待は1000株以上で3000円分の優待券。すでに召集通知と一緒に届いています。


不二家っていつから始めたかしら無いけどケーキバイキングっていうのをやっていますよね。60分で1180円、ドリンク付き。

株太郎も今度挑戦するつもりです。


会場の最寄り駅は浜松町駅。


株太郎は不二家の総会会場の目の前にある「シーサイドホテル芝弥生」に泊まったのです。株太郎の他にもこのホテルから会場に行く人がチラホラ。不二家の人も泊まったのかな〜?


徒歩1分も無いから8時55分にチェックアウト。自宅からココに9時に到着するように家を出るとなると6時15分に出ないとダメかな〜。





↑この写真はホテルから撮った不二家の総会会場です〜。朝食は種類は少なかったけど食べ放題だったので食べ過ぎた・・・・。

晩飯は近くのコンビニでオニギリとカップラーメンを買いました。ホテルのお話はブログにて。





受付は9時から〜召集通知にも書いてありました。





飲み物あり〜。試食は無し〜あっても腹一杯で食えないけど。





商品の展示〜。





ペコちゃんがいます。ポコちゃんはいません。





お土産は、





ミルキー大玉  5粒入
ペコちゃんの鉛筆、消しゴミ、鉛筆削り
カントリーマアム 16枚
ハートフルガーデン 5個入


次の総会へ〜GO〜!!


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system