9667 ホリプロの第60期定時株主総会

平成23年6月25日(土曜日) 13時〜

場所 昭和女子大学 人見記念講堂

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今日は3件あります。ここは3件目。

毎年、株主総会後のイベントを楽しみにしていましたが年々ショボクなるので、今年は早く行こうとかそういう気は起きませんでした。


会社四季報には「芸能プロ大手。タレント育成からCM・テレビ番組制作や演劇に展開。単体配当性向40%メド。柱のタレント出演でCM制作本数の減少響く。舞台公演回数減る。下期にテレビ番組出演で盛り返しても補えず。前期稼いだ山口百恵DVDの著作権料剥落もあり反落。株評価特損ない。記念配落とす。夏の節電対策で舞台公演計画に影響のおそれ。本数大幅減なら興業収入や自社劇場運営に影響。声優オーディションを初開催。手薄だったアニメ分野強化狙う」と書かれています。


株主優待は所属タレントの特製プリペイドカード(500円相当)と自社主催の舞台公演鑑賞券50%割引です。

ですがプリペイドカードの方は制作費を義援金にするって事で今回は無しです。


毎年恒例の株主総会後のイベントですが、中止にすると株主がうるさいから〜メンドーだけどやるか・・・・って感じ。





去年のポリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリとなった安田聖愛という人の紹介があるそうです。他は????


明日総会があるアミューズも総会後にイベントがあって「虎姫一座」とかいう〜見た事も聞いた事も無い人達が何かやってくれるらしけど、アミューズの役員はホリプロの役員と違って人を喜ばせる事が好きだから、他に多少有名な芸能人を用意してくれているはずです。


会場の最寄駅は三軒茶屋駅。自宅の最寄駅から小田急小田原線で相模大野駅。小田急江ノ島線に乗換えて中央林間駅。東急田園都市線に乗換えて三軒茶屋駅。


到着は、12時30分。





受付をして出席票をもらいます。





出席票がお土産引き換え券になっています。このパターンはキプリング〜!!売れ残りだろうけどね〜結構人気あります。


総会後のイベントの出演者が書かれている紙ももらいました。





ん〜〜〜〜〜そうですか・・・・。やっぱり早く来なくて良かったです。カメラも一眼じゃなくコンデジだけにして良かったです。





団扇とパンフレットも配られました。ピーターパンね〜主役の人はホリプロだけど松田聖子の娘の方が目立ってるんだよね。





いつも通り〜前のスクリーンではホリプロ所属のタレントが紹介されています。







ホリプロスカウトキャラバンの価値は低下しているような気がする・・・・。今年は声優を募集していたけど大丈夫か??


人見記念講堂の座席数は2008席。出席株主は1412名とHPの方で公表されていました。


社長の挨拶、地震で亡くなった人へお悔やみの言葉、株主数議決権数、監査報告、召集通知の説明、議案の説明があり、13時32分から質問タイム。


14時26分、質問タイム終了。


議案の採決新任監査役の紹介があり、14時27分に株主総会終了。


続いてタレントの紹介。





まずアナウンサーの「町 亞聖」が登場〜今年40歳。株太郎は知らないけど元日本テレビのアナウンサーだったので有名みたい。





続いて「矢野聖人」が登場〜。今年20歳。





2010年に行われた身毒丸オーディションでグランプリを受賞したんだって。知ってた??





「GOLD」「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」という作品に出演したようです。


続いて安田聖愛が登場〜。今日紹介される3人は「聖」の文字が名前には行ってますね。そういう所にこだわらないで人選して欲しい。





まだ中学3年生〜子供だからな〜これから成長するとともにすごい美人になるのかな。





タカラトミーの「ジェニー」のCMに出演したらしいですが観た事無いな〜。上野樹里に似ているような〜常盤貴子に似ているような〜





14時48分に終了。


お土産は、





キプリングのバッグ  (横・約30cm)


昼飯は〜箱根そば。



コロッケそば  380円


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します



inserted by FC2 system