ホリプロの株主総会

平成19年6月17日(日曜日) 13時〜
場所 東京プリンスホテル


ファンケルの会場から地下鉄を使って最寄り駅の御成門駅へ。13時55分到着。総会は毎年この会場ですね。



受付で入場票と懇親会出演者の紙とお土産を貰う。お土産は映画の券が2枚・・・・。ショック!!キプリングの商品を期待していたのに・・・去年は13000円のバッグだったんですよ。1万円以上の物をお土産に出すのは異常なので、今年はそこまで期待してなかったけど、ここまで下げるとは思わなかった。



しかも、懇親会に来る芸能人もショボイ。毎年ランクを下げていますな〜。人気があるのは松山ケンイチぐらいか。
取材のカメラがたくさん来ていたけど使えるの??

大遅刻なので第一会場には入れませんでした。質問タイムが始まっています。イスの上には大量のパンフレットが。



お土産と懇親会のショックが大きく何もする気がしません。質問とその回答も上の空で聞く。

質問タイムが終わったところで、懇親会の会場に移動。まだ入れません。入り口にはすでにたくさんの人が居る。

14時30分入場。料理には目もくれずステージに一直線。ステージには木琴とピアノがある。気持ちステージの高さが去年より低くなったような気がする。ステージの周りはすぐに人がいっぱいになった。写真撮影が許可されているからね。この部分は太っ腹なのにお土産が・・・



開始は14時50分からのようだ。それまでボーッと突っ立っている。料理を取りに行ったら二度と戻って来れない。

オープニングはマリンバ奏者の「SINSKE」さん。ピアノも誰か演奏してたけど紹介は無かった。今年は全体的に照明が暗いのかな〜。去年よりシャッタースピードが上がらない。2曲ぐらい弾いたかな。



そして司会のクワバタオハラと元サッカー選手の水内猛さんが登場。過去には二時間ドラマの帝王の船越さんやさまぁ〜ずが司会やったんですよ!!


クワバタオハラは面白い事を言って会場を盛り上げていました。

でも僕は写真を撮るのに夢中なので覚えていない・・・・。お土産のショックも引きずってるし・・・まだ言うか!!たぶん来年まで言う・・・

2番目はミュージカル女優の笹本玲奈さん。英語の歌を歌いました。



3番目は石橋杏奈さん。第31回のスカウトキャラバンでグランプリだってさ〜。



石橋さんが引けたあと怪獣?が出てきた。このパターンは3年前のあれですね。変身前の福井未菜さんが出てきてすぐに変身〜。
だけどね、変身後のキーレンジャー??みたいなのは福井さんじゃないんですよ。袖の奥まで見える位置だったので、すれ違って一瞬にしてキーレンジャーが出てくるのを見てしまった。僕は袖の奥まで見えていたからバレバレだけど、せめて5秒ぐらい変身の間があれば「もしかして本当に着替えたの」って思った人が居たと思うのに・・・。ま〜仕方ない。子供はそんな事考えないしね。



キーレンジャーといえば、数十年前のゴレンジャーって戦隊ものに出てくるカレーが好きなヒーローですね。子供の頃よく見ていました。見ていたのは5歳以下だったと思うので内容はほとんど記憶にありません。赤とか青とか桃とか緑のヒーローがいた事は覚えてるけど。
だけど1つだけ記憶があるのは、キーレンジャーが死んで新しいキーレンジャーが来るシーン。記憶違いかもしれないけど。
キーレンジャーが死んでしまって、食べ物屋さんで他の仲間がショボーンと暗く集まって、キーレンジャーの事を思い出している所に新しいキーレンジャーが来て、死んだキーレンジャーのようにカレーが好きでそれを美味しそうに食べている新しいキーレンジャーを仲間が見て笑顔を取り戻す。そんな感じの。
だから女性が黄色やっているようだが黄色をやるならカレー好きじゃないと絶対にダメ〜。

ちょっとしたアクションがあり4番目は福井未菜さん。日本拳法をやっているらしい。クワバタオハラが日本国憲法とか言って茶化している。



5番目は松山ケンイチさんと、高畑充希さんが一緒に登場。お土産の映画で共演しているみたい。高畑さんは歌手でもあるらしく歌も歌いました。



で、15時35分終わり。今年もつぶやきシローは出ませんでした。つぶやきは盛り上げてくれるので必要なんです。



帰りにこの3人だけの撮影会がありました。通路でやるから帰る人と撮りたい人で大混乱。ファンケルの懇親会を体験してるからヘッチャラだけど。

平成14年にホリプロの株を買ってそのまま持っていたけど、もういいかな〜。

シャッタースピードが上がらないからほとんど被写体ぶれ手振れだった。出演した人の顔をここの写真だけで判断しないでね。
男性はもっと男前だったし、女性はもっと美しかった。(クワバタはちゃんと写っていた)
もっと性能の良いカメラが欲しいな〜。


inserted by FC2 system