第53期 ホリプロ株主総会&懇親会

日時 平成17年6月19日(日曜日)13時〜
場所 東京プリンスホテル


ホリプロは2年連続で株主総会に参加します。株は650円の時に買っているので放置しています。買い増しもせず100株のままです。
2日前に痛風が再発しまして、右足が激痛で歩けない状態でしたが何とか我慢して行きました。。去年と比べて違うところは、開催時間が遅くなったところ。遠方の人に配慮したようですが、総会は朝早くに起きて、満員電車に乗るって感じですので、ちょっと変な感じです。同伴者は去年と同じで2名までOKでした。

午前中、時間があるので総会の前に靖国神社に行きました。何かと問題になっているので1度見ておこうと思いました。個人的には特に感情があるわけではなく半分ミーハー的な感じで、もう半分は日本人として行って来ました。株のホームページですがせっかく撮りましたので写真だけ載せておきます。



地下鉄を乗り継いで去年と同じ東京プリンスに1時間前に着きました。東京タワーが近いです。





うれしい事に、テレビ東京の株番組に出演中の前田さんが取材に来ていました〜。でも声をかける勇気はありませんでした・・・ファンだったのに・・・もっと勇気が欲しい。(周りを気にしないずうずうしい人間になりたい・・・)


ピンボケでごめんなさい。

今回の株主総会の人数は報道では「単元株主4432人のうち907人が出席、所属タレントが出演する懇親
会には株主とその家族、友人ら2000人以上が集まった」っとありました。

受付に議決権行使書と懇親会参加の紙を出して、出席票、バッジ、お土産引換券をもらいました。



総会の会場には株主本人しか入れないので友人は用意された待合室に行きました。



同伴者からのレポート。
同伴者の控え室は大きな部屋で中央の大型テレビに映画を上映していましたどんな映画なのか分かりませんが韓国のイ・ビョンホンが主演していました。入場時は株主総会のアナウンスがありましたがそれ以降は何事もなく総会終了をひたすら待つ状態で来場者はみんな落ち着いていて静かでした。控え室から懇親会への移動は混雑を極め懇親会会場への入場後中央の舞台へ接近を試みましたがゲストの登場を待っている人々の壁で不可能だったので左側、壁沿いをつたって舞台が見える位置を確保して写真を撮りました。 セルフサービスで水がありました。懇親会の客の様子はゲストにみとれている人と食事に夢中になっている人の2つに分かれていました。★

総会が始まる前の会場は正面の大画面に所属タレントの顔と名前が次々と流れて始まるまでの暇つぶしになりました。総会はビデオで去年の業績が20分ぐらい流れその後質問タイムとなりました。

所属タレントを役員にしてみたらどうか?→しない。
偽造品についての対応→政府や業界と協力してやる。
アホっぽいタレントより賢い感じのほうに力を入れて欲しい→社会人として常識的な知識、自分の考えを持つように教育する。
不祥事を起こしたタレントについて→本人やマネージャーにペナルティーを与え、今後このようなことがないように教育していく。
株主優待の舞台チケット半額を止めて配当UPしたら?→株主にホリプロを理解してもらう。また舞台ファンの人を株主になってもらう。
MSCBを含む新株発行は?→やらない。
などなど。

総会が終わっていよいよ懇親会です。ほとんどの人は用意されていた料理には目もくれず、写真を撮るのに良い場所に走って行きました。



タレントの紹介がある舞台は去年と同じ。経費削減ですね〜。




急に暗くなり「クラックス」が出てきました〜去年と同じパターン、デジャブ〜(笑)



演奏が終わり司会のさまぁ〜ず(大竹・三村)さんと平山あやさんが出てきました〜




クラックスの皆さんに楽器の値段やら出身の大学やらを聞いて簡単に終わりました。
続きまして、本日の大本命「石原さとみ」さんの登場です。




赤い疑惑は見ていませんが面白いのでしょうか〜。総会でも懇親会でもその話は必ず出ますね〜。髪切った?こんなに短かったかな〜?

続きまして「美波」さんです。日仏ハーフだそうでフランス語も話せます。




続きまして「和希沙也」さん。テレビ東京のポチたまの人ですね。サッカーが好きみたいです。




続きまして「木村了」さんです。この人もポチたまに出ています。




この後、つぶやきシローが去年と同じパターンで出てきて、4人で何かやりましたが忘れました〜すみません。



続きましてJUNONスーパーボーイの「八戸亮」さん。つぶやきシローと柔道対決をしました。もちろん、八戸さんの背負いで1本勝ち。





続きまして「阿部力」さん。日中クオーター。中国、香港、台湾で活躍しているそうです。つぶやきシローと漢字対決をしていました。漢字といっても中国語の漢字なのでつぶやきの負け。



続きまして、「江戸むらさき(野村、磯山)」さん。かなり盛り上がりました。ショートコントを10作ぐらいしたでしょうか。



続きまして、ホリプロタレントキャラバングランプリの「佐藤千亜妃」さん。得意の書道で「株」と書きました。




続きまして「近藤あゆみ」さん。かなり緊張していたのかあんまり笑ってくれませんでした。おじさんたちは怖くないよ〜。でもこういう子の方が好きだな〜。和太鼓を披露してくれました。




続きまして「水崎綾女」さん。グラビア担当みたいです。歌を披露していただきました。




最後にホリプロの数少ない歌手の「大竹佑季」さん。ぜひブレイクして株価UPに貢献して欲しいです。2曲披露してくれました。




最後に全員出てきて終了となりました。やはり石原さとみさんと平山あやさんが人気あったみたいですね。さまぁ〜ずの司会も面白かったです。来年はホリエージェンシーの方からも来てくれないかな。

帰りに株主のみにお土産がありました。キプリングのポーチ(約20cm×11cm×7cm)とパンフレット多数でした。



参加された皆さんお疲れ様でした〜。


inserted by FC2 system